ご無沙汰でした。Hollyhockです。今日は、札幌つどーむのてしごと市に出店してきました。

この準備のため、ここ数日寝不足です。

 

 つどーむのような大きな会場でのイベントに出店するのは初めてでしたが、ニット生地の帽子やネックウォーマーをつくっているOujirouさんと一緒だったので心強かった~。申し込みやら色々やってもらってしまったので、せめてお釣りだけはしっかり用意させてもらいました。

 

 

 1ブースを2人で分けました。右側の耳あて付き帽子エリアがOujirouさん。左側が私です。

 

 

ひな壇も使ってディスプレイが立体的。

 

 

私のほうは、平面的でディスプレイのセンスも残念な感じです。

 

 でも、とっても楽しかった。搬入中にまた厚真町で震度5の余震があり、つどーむあたりも震度3でびっくりしましたが。地震よりも、会場じゅうの携帯から一斉に緊急地震速報が鳴ってびっくりしました。

 

 売れ筋ベスト3は

1.髪ゴム(お手頃価格です)

2.子ども用ニット帽

3.がま口

ことりのがま口シリーズでは、シマエナガとブルーのセキセイインコに飼い主が見つかりました。急に寒くなったおかげか、ヨガソックスとルームシューズも売れました。

 

 友人と一緒に出店すると、準備を協力しあえる。交代で休憩をとれる。などの利点があっていですよ。私とOujirouさんは、編み物と裁縫でジャンルが違うから競合しないし、集客力があるOujirouさんの隣なので、たくさんの人に見てもらえるというメリットもありました(ハイエナ的)。こどもたちの歳も近いから話も合うし。

また一緒に出店したいなと思っていたら、早速次のイベントのお誘いメールが来ました。こんな私でも、また一緒に出たいと言ってもらえてうれしかったです。

 

 明日は、小学校のフェスティバル。6年生の飲食店バザーと4年生の工作コーナー、両方お手伝いなので、明日も忙しくなりそうです。2日続けて立ちっぱなしか~。