今日は、パート休みなので編み物を!と思っていたけど、息子が体調不良で欠席。更に、校区の中学校の学校祭。うちの子どもたちはまだ中学生ではないけど、長女が小6なので、中学校の学校祭バザーで、お下がりの制服をゲットしないと。

 息子に静かに寝ているように言いつけて、朝イチでバザーに行ってきました。無事、1番にならんで、合いそうなサイズ且つ美品を手に入れました。買えたのは、制服のジャケット、ベスト、スカート、柔道着です(全部で1400円)。これで数万円は節約できました。2番手、3番手に並んだのも長女の同級生のママ友!類は友を呼ぶのか、みんな倹約家。

 娘は、「新品の制服がいい!」と言っていたけど、バザーで1着ゲットできたし、バザーで会った友達(上の娘さんが高校生)が「制服あげようか?」と言ってくれたので、新品は買ってあげないかも...。同級生もみんなリサイクル制服だし、いいよね?

 

 私は息子が心配だったので一足先に帰りましたが、みんなはお茶飲んだり、学校祭見学したりしたのかな?

 

 午後は、だいぶ体調の良くなった息子とDVD見ながら編み物。まったりできました。編んだのは、小鳥のがま口。予定通り、黄緑色のセキセイインコとスズメを追加しました。

 

 

目と嘴のバランスが難しいです。あと1つ小鳥を編んだら、他の物も編もうと思います。