こんばんは。Hollyhockです。

最近、10歳の息子が反抗期、私は更年期で親子げんかが絶えません。

パートや町内会、PTAなどで忙しいとついついイライラしてしまって、息子のほうも地震のストレス(停電のくらやみが怖かったらしい)、先生に叱られるなどでイライラしているみたいで、お互いに言い方がきつくなってしまいます。

 

 こういう時は、編み物で無心になるしかないかな。

がま口を編んでいて、以前よく編んでいたインコの編みぐるみと組み合わせたらどうかと思い、試作してみました。

 

 

 黄色と黄緑のセキセイインコやスズメも試作中です。長女は、「ちょうだい。小学校のバザーに持っていきたい。」とのこと。