2週続けて3連休ですね。しかし、今日明日はパート。子どもたちは、近所の友達と遊んでいます。

 

 昨日は、久しぶりにパート休みだったので急きょ、近所の友人と編みカフェ開催しました。

上の子も下の子も同級生のママ友が、近所のパン屋さんでパン買ってきてくれて、下の子の同級生のママ友も来てくれて。2人とも、2歳の末っ子を連れてきたので、久しぶりに家に小さい子がいました。2歳児可愛い。ママたちが編み物している間に階段上ったりして目が離せないけど。

 もうレゴくらいしかおもちゃがなかったので、子どもたちには鉄板のトムとジェリーのDVDでごまかしつつ編みました。

 

 リクエストされてイチゴのアクリルたわし講座。私もネットで見たのを我流でアレンジしたので、ちゃんとは説明できないんだけど、2人とも、2つずつ完成してよかったです。

 

 

 イチゴの実の部分を、ポップコーン編みにしたらブドウになるかな?と思って試してみたけど、何かが違うような…。

 

 

 がま口も色違いで増えてきています