いつもブログにお立ち寄りいただきまして、ありがとうございます



昨日はそらももさんの薬膳茶講座と
happybluebirdさんの九星氣学のイベントにお邪魔してきましたウインク



季節も変わって、薬膳の食材も少し変わっての内容。今回の講座も詳しい資料とそらもも先生のエピソードも混じえてのトークでとてもわかりやすかったです✨

前回の参加後、自宅で薬膳を揃えてみて、ちょっとしたわからなかったこと。。
白木耳(シロキクラゲ)の使い方、黒豆の炒りかた、菊花や大きなローズの購入先、などなど、聞きたかった事をおしえていただいてて満足

イレーネさんの小屋でご一緒の方から、そらももさんのお友達、初めましての方々と、
皆さんで和やかにオリジナルの薬膳茶を作って美味しくいただきました照れ




講座終了後はホールにあるレストランで美味しいランチをいただき、残った皆さんで、
happybluebirdさんのイベント会場へ🚗💨💨




【九星氣学】統計学との事ですが、思っていた以上にすごかったですガーン

『一白水星』、そして、月と日から読む数字。
私の事、子供達の事。

うーんうーんなるほど、当たっていましたビックリマーク

私の数字から足りないところは「木」とのことで、
それを補うとバランスが整うらしく、
わたしが好んで植物を育てるのもそういうことなんですね〜と納得しました  

帰宅後、夫に話すと、どうしていつも自分の事は聞いてくれないのかと不満顔ショック
短い時間の中で、優先してしまうのはやっぱり離れて暮らす子供達の事なんですよね〜仕方ない仕方ない爆笑

次回は夫のことを鑑定していただきますてへぺろ



おふたりのイベントに参加して、ご一緒の皆様方とも楽しい時間を過ごすことができました。
なんだか学生の時にもどったような気分です音譜
ありがとうございましたクローバーハチコスモス 




庭に咲いたアナベルですかたつむり雨  かわいい