【募集】夏のお楽しみ♡親子で夏の思い出づくり!ワークショップ開催!

 

過ごしやすい季節もいつの間にか過ぎて

寝苦しい夏の時期がやってきました風鈴


みなさんは

夏休みの予定はもう立てましたか?

 

 

プールに海、家族で旅行に行ったり、

花火大会に行ったり花火
楽しみがたくさん待ち構えている季節ですねニコニコ

 


我が家はやんちゃボーイは間もなく2歳!

その日に親戚やら集まってお誕生日会をするのが

今のところの夏のイベント照れ
 

 

 

 

 

(お友だち宅での巨大プールにハッスル中ニコニコ)

 

 

 

あんなに小さかったおチビちゃんが

テレビ指さして「あっちピッピ!」とリモコン渡して指示してきたり、

お隣の女の子に挨拶されたらいっちょ前にモジモジ恥ずかしがったり


 

 

 

 

(立ちミルクが懐かしい1年前♡)

 

 

 

いつの間にかちょっとずつ

ちゃんと成長している様子が嬉しいやら淋しいやら悲しい


「ママぁ~」と言って足元に絡んでくる姿も

いつまで見れるもんだろうかとおセンチなりながらも・・

 

 

順調にイヤイヤ期にも突入し、
あれは嫌、これはヤダの連続で

こちらもなかなか穏やかに対応できず、

2歳児相手についつい大人げない態度を取ってしまう毎日・・

 

 

 

 

 

 


それでもノンストップで育児・家事をこなす毎日で⁡
自分の時間を作るのもままならず⁡
毎日猛スピードで過ぎ去っていきます・・⁡


そんな中でも息子が眠ったあと、⁡
少しの時間を見つけては⁡
ずっと続けていた⁡
アイシングクッキーを作って⁡
自分の時間を楽しむようにしています✨⁡


アイシングクッキーって⁡
作ったクッキーの枚数が⁡
増えれば増えるほどに⁡
上手くなっている自分を⁡
実感できるんです✨⁡

 

 


「わたしでもできた!!」を⁡⁡⁡
すごく実感することができて⁡
テンションも上がって自分で自分を⁡
ご機嫌にできるんです♪⁡


毎日⁡
子どものこと、家のこと、仕事のことで⁡
目まぐるしく日々が過ぎていってしまうけれど、⁡
そんな中でも少しでも自分の時間を大切にして⁡
ご自身をご機嫌にしていけたらいいですよね😌⁡
⁡⁡⁡

そしてなんといっても⁡⁡⁡⁡⁡
集中して自分の世界に入り込める感覚、⁡⁡⁡
時間も忘れて没頭する感覚、⁡
これがとても心地良いんです😌⁡
⁡⁡ ⁡

みなさんはこんな風に⁡⁡
思ったことありませんか?⁡⁡


・毎日あっという間に過ぎていって⁡⁡
自分の時間を楽しめない!⁡⁡
⁡⁡
心にゆとりを持って穏やかに子育てしたい!⁡⁡
⁡⁡
余裕がなくて子どもにも旦那さんにもに⁡⁡
ついつい当たってしまう...⁡⁡
⁡⁡
・子どもと遊ぶのが上手で楽しそうに⁡⁡
子育てしている他のママと自分を比べて落ち込む...⁡⁡
⁡⁡
⁡・子どもとの時間をもっと大切に過ごしたい...⁡⁡


⁡⁡
これ、ぜーーんぶ⁡⁡
わたしが実際に思っていたことなんです😭⁡⁡

⁡⁡
子どもが生まれて⁡⁡
自分の心と体がついていかないまま、⁡⁡
子ども中心な生活になり、⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
初めての育児で⁡⁡
自分時間どころか⁡⁡
日常生活もままならず⁡⁡
あっという間に毎日が過ぎていく・・・⁡⁡
⁡⁡

 
 

(寝かしつけからの寝落ちえーん)
 

 

10分でもいいから⁡⁡
落ち着いて自分時間を⁡⁡
持ちたいのに・・・⁡⁡
⁡⁡

⁡⁡
自分のことだけで待ち姿勢の旦那さんに⁡⁡
イライラしちゃいますよね真顔


⁡⁡
家族にそんな⁡⁡
お疲れママを見せるより⁡⁡
予想外の出来事も⁡⁡
笑い飛ばせるくらい⁡⁡
心に余裕を持って⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
優しい気持ちと笑顔を⁡⁡
子ども達や旦那さんに届けませんか
😌⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ママの笑顔が⁡⁡
家族の笑顔とおいしい!に⁡⁡
つながります♡⁡⁡

⁡⁡
⁡⁡
心とカラダに負担のない⁡⁡
材料と作り方で⁡⁡
クッキー作りをすることで⁡⁡
没頭して自分時間を楽しんでみませんか😌⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
出来上がったクッキーは⁡⁡
あなたを喜ばせて笑顔にしてくれる♡⁡⁡
その笑顔が家族にハッピーを運んできてくれる♡⁡⁡
そんな存在になっていきます😌⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

 

 

 

 

 

見てかわいい⁡♡⁡
食べて美味しい♡だけではなく、⁡⁡⁡
自分のためのご褒美タイム、⁡
お子さんとのいつもとは違う⁡
お楽しみタイムとして⁡
一緒に素敵な時間を過ごす、⁡
そんな時間、空間を作りたいと思っています♡⁡
⁡⁡⁡

一度食べたらその軽さと美味しさに⁡⁡
手が止まらない〜!っと⁡⁡
嬉しい悲鳴が届く⁡⁡
米粉クッキーで作る⁡⁡
天然色素のアイシングクッキー♡⁡⁡
⁡⁡

たった2時間ではありますが
心を満たすご自身へのご褒美時間に
していただきたいなと思っています♡

 
 

 

 

 

 

 

 
 

⁡⁡
アイシングクッキーって⁡⁡
やったことないし準備とかも

たくさんあって大変そう・・・⁡⁡
っという方も心配無用です♡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
レッスンで土台となる⁡⁡⁡
クッキーやアイシングクリームなどは⁡⁡⁡
こちらでご用意しますので⁡⁡⁡
当日は好きなデザインで⁡⁡
アイシングしていただくことに専念いただけます。⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
最初に私の作る様子をお見せして⁡⁡⁡
ポイントなどをお伝えし、⁡⁡
はじめての方でもわかるように⁡⁡
丁寧にお伝えさせていただきますね♡⁡⁡
⁡⁡


(初めてのワークショップの様子音譜)⁡⁡⁡

 


一人ひとり違ったクッキーの⁡⁡⁡
仕上がりが楽しみですね♡⁡⁡⁡



アイシングで使う色素は⁡⁡
お野菜や果物などの素材を⁡⁡
パウダー状
にしたものです♡⁡


素材の風味や香りもするものを使っているので⁡⁡
安心して作っていただくことができます♡ ⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

 
 

 

 

 

 

(黄色は何味?緑色はあの味かな?おねがい)
 

⁡⁡⁡
これまでにわたしのレッスンを⁡⁡
受講された方からは⁡⁡
こんな嬉しいお声を⁡⁡
いただいています♡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

ひらめき

ゆっくりとした時間の中で没頭して作って
リフレッシュになった。おしゃべりも楽しかった♪⁡⁡⁡
 ⁡⁡⁡

            (30代 ママさん)⁡⁡⁡

 

 


 

 

ニコニコ

同じ月齢のママさんたちとお話しながら
思いつくままに作品が作れました。
わたしの思いつきにノリよく付き合ってくれて教えてもらえて嬉しかったです♡

            (40代 ママさん)⁡⁡⁡

 

 

 

 

ニコニコ

普段生活していたら出会えない人たちと交流ができて集中して一つのモノを作り上げるのは気持ちよかった♡

            (30代 ママさん)⁡⁡

 

 



⁡⁡
そのデザイン素敵だね♪とお話しながらだったり、⁡⁡⁡
集中してアイシングを楽しんだり、⁡⁡
これなんの味かなー?と当てっこしながらと⁡⁡
皆さん満喫されていました♡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡

 

 

 

 

 

 

(バレンタインワークショップの様子音譜)



わたし自身、⁡⁡
講師として⁡⁡⁡レッスンスタートさせていただき、

ちょうど1年が経ちましたが⁡⁡⁡
ありがたいことに毎回のレッスンで
参加いただく皆さまに満足いただき、
嬉しいお声をたくさんいただけております♡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
13年間営業職として働いてきた中で、⁡⁡⁡
人と話すのが好きで、レッスンでも⁡⁡⁡
色々と参加者の方とお話しながら作ったり、⁡⁡⁡
参加されている方同士でも⁡⁡⁡
仲良くなっていただけるような場作りを⁡⁡⁡
心がけています♡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡
クッキー作りがだいすきで⁡⁡
クッキー作りはわたしの⁡⁡
自分時間を楽しむ⁡⁡
欠かせないものになっています♡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
クッキー作りで満たされた後は⁡⁡
自然と息子にも旦那さんにもに⁡⁡
優しくなれる気がしてます♡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡⁡
こんな方におすすめ♡⁡⁡⁡


・アイシングクッキーってどうやって作るの?と⁡⁡
思っている方⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
・お子さんと一緒に夏の思い出作りを楽しみたい方⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
・アイシングクッキーを食べるだけでなく作って楽しみたい方⁡
⁡⁡
非日常わたしだけの時間にわくわくしたい方⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
・忙しい日常を忘れてリフレッシュしたい方⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
・ママ友ではない、いろんなママさんとお話してみたい方⁡⁡⁡

⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
お菓子作りやったことないけど⁡⁡
楽しい雰囲気で参加できました♡⁡⁡
⁡⁡
などなどといったお声をいただいています♡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
ぜひ気軽にご参加くださいね♡⁡⁡
⁡⁡
それでは詳細です♡⁡⁡
⁡⁡

 

    

夏のお楽しみ♡親子で夏の思い出づくり

ワークショップ詳細

 

日時:7月21日(日) 10:00~12:00⁡

        (MAX12:30まで)⁡⁡

 

場所:おうちCafe3C様店内にて⁡⁡⁡

   (埼玉県さいたま市緑区東大門3丁目13−1)⁡⁡

   

 

 

   カフェ使用のため、店内にて⁡⁡

   お一人様1ドリンクオーダー制で

   お願いいたします♡⁡⁡⁡

 

人数:4名様

 

持物:エプロン、ハンドタオル、

   作ったクッキーをお持ちいただくた 

   めの保存容器(タッパーなど)⁡⁡⁡

 

料金:お一人様3,000円⁡⁡

            おやこ参加やお友だち同士でのお申し込みは一組様につき500円引きとさせていただきます♡

   

⁡⁡

お申し込みはこちらから♪⁡

7/6(土) 20時に募集スタートします!

 

 

 

 

 

 

 

 

⁡⁡⁡

 
 

 

 

 

 

 

 
夏といえばプールに海っ!ということで
水着姿のくまちゃん・ねこちゃんたちを作っていきます♡
 
 
 

 
 
 
 
 
 か、可愛い・・・ラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな水着にする?ビキニにしちゃう?ラブ
 
 
 
 
 
 
 おまけクッキーもつきます♡
どんなものを作るかは当日のお楽しみニコニコ
 
 

⁡⁡⁡
⁡⁡今回のワークショップは⁡
なかなか予約の取れない
おうちCafe3Cさんをお借りして開催します♡
(この日の予約も昨年10月に取りましたびっくり)
 

 

 

(インスタより写真お借りしています♡)



『心地の良い空間』
『人との繋がり、自分と向き合える時間』

 

『挑戦できる空間』

 


こちらをコンセプトにカフェ営業されているおうちCafeさんラブ
 

 

カフェに遊びに行くと

何時間でも居座れちゃうほど居心地が良く、

こちらの店長さんもとても素敵なママさんなんです♡

 



季節によって変わるランチプレートは

心も体も満足感たっぷりでぜひ食べていただきたいラブ

ワークショップが終わったら皆さんでランチするもの

楽しそうだなと思っています♡
 

 

 




またお子さん連れの方にもありがたい空間で

 

小さい子がハイハイしたり、おもちゃで遊んだりできる

店内なので楽しく遊ぶ姿を見守りながら

お食事やスイーツタイムも過ごせる素敵な店内なんですラブ
 

 

 

 

 

 

(お気に入りのおもちゃ持参で大満足に遊ぶ我が子)

 

 

 
今回のワークショップでも
お子さんと一緒に参加していただくのはもちろん、
小さい子をお連れしてママはアイシング、
お子さんはお気に入りのおもちゃをもって
楽しく遊ぶ、ぐずったりしたらわたしがあやしますウインク



こうした素敵なお店で
夏休みの思い出作りを皆さんで楽しめたら
とても嬉しく思います♡


最後までお読みいただき、
ありがとうございました♡