こんばんは♡

さいたま市でアイシングクッキー教室をしている

Holly hock(ホリーホック) みゆきですニコニコ 

 

 

 

 

鬼トレチャレンジ中!

 

わたしが決めた目標は・・

 

 

【毎日ブログを更新すること!】

 

 

ブログチャレンジ4日目ですキラキラ

まずは3日坊主突破!ここからです!

 

 (鬼トレチャレンジ?と思った方、こちらを覗いてね♡)

 

 

モチベーションを保って継続する方法?

 

 

金の卵を産むガチョウのお話って

聞いたことありますか?

 

****

 

 

昔、ある農夫が飼っていたガチョウが、毎日1つずつ金の卵を産みました。農夫は金の卵を売ってとても豊かになりました。しかし、農夫はもっと早くたくさんの金が欲しいと思い、ガチョウのお腹を切り開いて中の金を探しました。ところが、ガチョウのお腹の中には何もなく、ガチョウは死んでしまいました。

 

 

 

****

 

 

 

(ニワトリの絵しかなくて‥笑い泣き)

 

 

 

自分の欲を優先して

目の前にある幸せ

大切にするべきものをおざなりにしてしまうと

周りが見えなくなり、後悔することになりますよね。


 

「ないもの」に意識がいってないかな?

「あるもの」を大切にできてるかな?

結果だけを追い求めてないかな?

 


 

これわたしたちのお仕事でも一緒で

「もっとお申し込み来ないかなー?」

「もっと人気が出るはずなのになー?」

「もっと売上が欲しいなー!」などなど

 

 

 


 

 

どんどん欲張りになってきて

金の卵を一気にたくさん

欲しがりそうになっちゃいがちですが


 

ガチョウが毎日1個ずつしか

産まないのと一緒で


 

いきなり突然、

すんごい数のお申し込みはこないし、

すんごい人気は出ないし、

どーんと売上は上がらないんですキョロキョロ


 

でも毎日コツコツとお世話を続けることで

ガチョウは毎日1個ずつは金の卵を産んでくれるんですキラキラ

 

 

 

 


 

 

「わたしのレッスンに参加してくださることで

お客様のどんな問題解決ができるかな?」

 

「どうやったら一人でも多くの人を

幸せにできるかな?」

 


 

結果だけを追い求めるのではなく、

目の前にお客様、その先にいらっしゃる

未来のお客様の問題解決をするために


 

今できることはなにかな?

今やるべきことはなにかな?

 

 

 


 

 

そんなことをとことん考えて

目の前のことを大切にして

コツコツを積み重ねていくことで

いつの間にか結果はついてくる♪

 

 

これアイシングも一緒ラブラブ

最初からは上手くならない

けど

2回も3回も何度もするから上達していくおねがい

 

 

この成長している自分を感じられると

更にモチベーションも上がって

前向きに頑張ろうって思えますよねニコニコ

 

 

(何事もコツコツが大事キラキラ)


 

 

あなたは

1日1個の貴重な金の卵をどう使いますか?

 

 

わたしは『なりたいわたし』に近づくため

使っていきたいと思います飛び出すハート

 

 

次回のレッスンは10月

ハロウィンレッスンを考えていますハロウィン

 

ぜひ公式LINEにご登録いただき、

楽しみにご案内をお待ちいただければと思います飛び出すハート

 

 

友だち追加

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡