日立市立坂本小学校「夢について考えよう」-職業人の話を聞こう-に参加させていただきました。 | 水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

9月15日(金)、日立市立坂本小学校にて「夢について考えよう」-職業人の話を聞こう-に水戸ホーリーホックのフロントスタッフとアカデミーコーチが参加させていただきました。

本日は、児童の皆様に仕事に対する理解や関心を深めていただくため、「現在の仕事に就いた経緯」や「仕事のやりがい」についてお話しさせていただきました。
児童の皆様は真剣に耳を傾けてくれました。


今回お話しさせていただいたことにより、児童の皆様が「仕事」や「将来の夢」について考えていただくきっかけとなれば幸いです。

講話終了後は、アカデミーコーチの指導のもと、ボールを使った運動をお楽しみいただきました。
 


最後にホーリーくんも登場し、児童の皆様とハイタッチや記念撮影をさせていただきました。
 


日立市立坂本小学校の皆様、この度は貴重な機会をいただき、誠にありがとうございました。

 


水戸ホーリーホックでは、小学校や中学校で開催される職業講話にもご協力させていただいております。ご興味のある先生は、ホームタウン担当までお問い合わせください。