ホーリーくんが行く!「磯崎小学校編」 | 水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

水戸ホーリーホック オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

1月28日(火)、JAひたちなか様のご協力をいただき、ひたちなか市立磯崎小学校にて行われた全国学校給食週間における食育活動に参加させていただきました。


アカデミーコーチによるサッカー教室を開催させていただき、サッカー教室終了後には、生徒の皆さんと一緒に地元の食材を使用した給食をごちそうになりました!


サッカー教室では、全校生徒の皆さんに、ボール遊びやサッカー体験を楽しんでいただきました。









サッカー教室の最後にはホーリーくんが登場!

生徒の皆さんとハイタッチや記念撮影をさせていただきました!


サッカー教室終了後、コーチ・スタッフが生徒の皆さんと一緒に給食をごちそうになりました。

全国学校給食週間(1月24日~1月30日)における食育活動の一環として、給食のメニューには、茨城県産の米粉を活用したシチューや、阿字ヶ浦地区特産のイチゴが使用されていました。

生徒の皆さんと一緒においしい給食をごちそうになり、とても楽しい時間を過ごすことができました!





生徒の皆さん、これからもお友達と一緒にたくさん運動して、おいしい給食をたくさん食べて、元気いっぱい成長してください!水戸ホーリーホックも皆さんのことを応援しています!

磯崎小学校の皆様、JAひたちなかの皆様、この度は貴重な機会をいただき誠にありがとうございました。