わたしはブログ歴13年ですニコニコ
書き始めたのは地域ブログでした。
 
そしてアメブロを書き始めたのが2013年
その時のはこのブログではなく
お仕事用として作ったものでした。
 
その当時、まだ地域ブログも続けていて
あきっぽいandめんどくさがりなわたしは
1つにしようとこちらのブログに
2016年にお引越ししました。
 
最近は、募集の記事や龍のことばかり書いてて
もっとココロのこと書きたいなと
思ってはいるのですが
毎日、ココロのことを講座やセッションで
話しているので、そこで燃焼してしまい笑
ブログまで書けない日々が続いているのです。
 
でも、わたしの文章で癒されたとか
勇気をもらえたとか
いつかセッションを受けたいと思ってたとか
遡って読みました!とか
言ってくださる方も多くて
少しでも書いていきたいなと思っています。
 
そこで閃きました。
 
たまたま前のブログを読む機会があって
そこでいいこと言ってるじゃんって思って
とりあえず、そういうものを
こちらのブログに書いていこうと思います。
(コピペですが笑)
 
そうすることで
後々1つに統一することもできそうです。
そんなわけで昔のブログからのひとこまです。
 
………………………………………………
2013年のブログから〜
人のことはどうでもいい。
 

セラピストの勉強を始めた頃
講師の先生が

人のことはどうでもよくなると
言われてました

最初はその意味を深く理解することなく
セッションの練習をしていると
自分のことをあまり話したくなかったり
本当の自分はこうなんでは?
など聞かれると
そんなことないっ!と思ったり…

でもセッションを受けるごとに
知らないうちに自分の事を話すことに
抵抗がなくなってきました

他人に受けた小さな傷だったり
他人に、こう思われたい!や
思われなくないなどの気持ちから
本当の自分の扉を閉めていたのかも
しれません


今では
あの時先生が言っていた
他人はどうでもいいの状態に
私もなることができていて
本当にラクに自由にできています

でもたまに
潜在意識に目を向けてないと
他人のことが気になることも(笑)

まだまだ勉強は続きますね

 
…………………………………………………
 
なんだか初々しいですね。
 
今は全く他人のこと気にならなくなりました。
むしろ気にしたら?と
宇宙人娘に言われるくらいです。笑
 
では、こんな感じで昔の記事も
綴っていきますね。
 
今日もお読みいただきありがとうございました。
 
cheburim