宇宙の五元素:神話の真実にせまる(7)古事記~汝、魂のルーツを知るとき~ | かみさまのみずたから

かみさまのみずたから

いま、ヒトは
「 自分の中に宿る 神性(神聖)を思い出す」時

宇宙天界、光の存在から、
この地上世界へ届けられているおくりもの。
実体験に基づく氣づき、エネルギー情報など、お届けしております。

 

こんにちは

Holly hado ヒーラーAKOですニコニコ

 

 

 

(HOLLY シンボルアート キラキラ宇宙根源の氣キラキラ

 

 

 

神話の真実に迫る・7

 

 

 

人がただ食べるという

最小限の生存のために生きていた時代は、

 

 

言葉もなく文字もなく、

文明の発達はほんとにゆるやかでした。

 


と言うと、

知恵も向上心も無かった時代と

思われるかもしれませんが、

決してそんな事はありませんでした。

 


その当時の人々は現代人のように

物質欲、名誉欲、金銭欲などは全くなく、

人と比べる事もありませんでした。

 


土地は、地球のものであり、

すべての人のものであり、

 

 

ここは自分の土地であると

主張する人も誰もいませんでした。

 


神様も土地は、

人間個人の誰のものでもない

仰せになられていますが、

 

 

いつからここは

自分の土地だと主張するようになったのでしようか

 


結婚の制度はなく、

子供はみんなで愛情を注ぎ育てていました。

 


そして、食べ物も、自然も、

天候もすべては天からの恵みであり、

 

天の御意図であることを悟っていました。

 


そして波動という言葉は知らなくても、

自分が発する波動が自分に跳ね返ってくることも

わかっていましたので、

 

いつも天や人々に感謝して生活していました。

 


神様という概念はありませんが、

今では特別な能力のように思われている、

 

 

いわゆる霊感も、

危険を察知する能力も現代人より優れていました。

 


自分達が偉大な何かに

生かされていることも理解できていましたから、

 

 

偉大な存在に対する祈りを

捧げることも忘れる事はありませんでした。

 


ですから精神性は、

現代人よりずっと高く優れていたのではないでしょうか。

 


人は皆ミナカヌシから

生を与えられた平等な存在だったのです。

 


その中に将来日本を背負っていく

神様の代わりとなる能力を持った

クニトコタチが誕生しました。

 


クニトコタチは衣食住が整えて、

もっと人々の生活を豊かにするために

言葉もない時代に文字を考え出しました。

 


それは宇宙の五元素である

ウツホ、カセ、ホ、ミズ、ハニを元にした文字であり、

 

 

それは神の文字であり、

神の言葉を表したものであり、

ひらがなの起源でもあります。

 


クニトコタチが

トコヨクニを建国した時には、

 

 

この日本最古の文字が使われ、

それによって文明の発達が加速することになりました。

 


宇宙の五元素を

表した文字を使うトコヨクニ、

 

 

日本の言葉は

神様の言葉にとても良く似た誇れる言葉なのです。

 

 

 

 

出典元:木花咲耶姫様の御神示

木花咲耶姫様の御神示|このはなさくやひめ (kaminomiya.net)

ご縁賜り、たま~に口笛AKOアートと共に

魂のルーツ、神話ストーリーお届けしますキラキラ龍キラキラ

 

 

 

 

今日も

誰かの

笑顔に繋がる爆  笑キラキラ

 

 

一日

どこかで笑えたら

幸せドキドキ

 

 今日も絶好調~(^^♪でまいりましょ

 

 

 新しい時代を共に創り

人生を豊かに過ごせるよう

 

魂の浄化で

神聖なる自分に氣づく

 

HOLLY SPIRIT

霊性意識の成長と進化をサポートする

 

神界文字deひふみ祝詞

HOLLY SPIRIT神符お守りタイプと

神符シンプルフレームタイプ販売開始~♪

 

 

 

 

 

神聖シンボルアート創作活動と

神聖数や様々な

波動共鳴を取り入れ

 

自分の人生シフトチェンジを加速する

パワーエネルギーアイテムを

ご提供しております^^

 

 

 

かみさまのみずたから