どうも、ホリエリです。

まだはじめたばかりですが

このブログにたどり着いたみなさん

ありがとうございます。




今日はわたしの必需品第一軍にいる、

田中みなみさんも愛用する入浴剤

【CLAYD】を紹介します。

 











はじめはなんの前知識もなく

ただ入浴剤が大好きで使ってみたけど、

入浴剤界の最高峰だと思う。










今や、なくてはならない

ないと本当に困るくらい。






 

 





 

 

 

 

まず初めに、私が感じた使用感...

大きく分けては3つ!!

 

 




 

 

 

■肌がびっくりするほどなめらか!!

■湯上りの保温効果が持続

■快眠&熟睡

 

 







 

 

 まずお肌のなめらかさに関しては、

素晴らしいほどに肌がやわらかくなります。

特に太腿の内側とか二の腕とか

赤ちゃんの質感みたいな感じ。

 

 

 




普段はお風呂上がる前に

THANNのボディオイルを塗って出るんですが



これ↑

オイルなしでも

上がった後の全身の乾燥を感じない!

 





全身がもっちりして

肌がやわやわします。

 

 

 





お風呂上がりからしっかり

全身が保湿されているのが

わかりますが、

私はこれを使用した翌朝の肌感が一番好き。

 

 




 

もっちもちすぎて、思わず

触って!

って言いたくなるくらい。

 

 

 




 

こんなもちもちになるなら、

デート前の気合い満々に入れたい時とか

絶対におすすめです!

 

 

 



一緒に使うとなおさらもちもち。。

 (最強の入浴のお供セット)

 









 

あとは

湯上りの保温効果についてですが、










 

これは、、、

本当に、、、

温泉から上がった後のような

 

ぽかぽか感じがずっと続いて。

 

末端冷え性を感じさせないくらいに

眠るまであったかい。

 

 





 

 

 

むしろ

代謝が良すぎる人だと

お風呂上がった後に

 

 






 

汗がしばらく止まらなくなっちゃうから

要注意なレベルです。

(私の主人がそうでした笑)

 

 

 

 








私はというと、

程よい温もりが眠るまで続いて

その後かなり熟睡できました!







 

 

 

 

 

うーん。

控えめに言っても最高。

 

 

 




 

入浴剤が素晴らしすぎて、

同シリーズのパックもすぐさまGETしてしまいました。。。




(※ちなみにこのクレイドの入浴剤でも同じパックが作れます!!)

 

 

 

 

もはや家にないと不安なくらい。

 

 






1袋500円で

入浴剤としては

ちょっとお高めですが..





 

1回の入浴でも

ワンコイン以上の

抜群の良さを実感できるし

自信を持っておすすめできる1品です^^

 

 

 




 



一袋500円だから大きいサイズのほうがコスパよきです。