不可能を可能にする人が目の前にいるから チャレンジやっちゃうんだよね | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
我が子が世界一と思っちゃう
親バカを日本中に増やす会会長ホリイです(笑)

なんでそんなことをいきなり言い出したかと申しますと。。。






昨日娘さん手術を受けました

『胃瘻離脱、胃瘻の穴縫い合わせ手術』

娘さん
生まれつきの嚥下障害で
ご飯を食べることも
オッパイを飲むことも
自らの唾を飲み込むことも
できませんでした

飲み込めないけれど
栄養を摂らなければ生きていけないので
胃瘻を造設
それから8歳まで胃瘻からの栄養注入を行なっていました

誤嚥性肺炎を繰り返し
お医者様からも経口での食物摂取を禁じられた中

勝手に様々なものをつまみ食いしては
体調を壊しました

高熱を出したある日
咳き込む娘の痰から
あずきバーのあずきの皮が出てきたこともありました
✳︎あずきの皮が出た瞬間熱が下がりました

あかんと言われながら食べる娘
体調を崩してバカだなぁと思う私

それを繰り返すことで

とうとう娘は口からほぼほぼ普通に
ご飯を食べることが出来るようになりました


お医者様から止められていたことでも
可能にしちゃう娘

スゴイです


ついでにいうと
うちの子は一生寝たきりと言われてましたが
起き上がります
歩きます
ジャンプします
泳ぎます

不可能を可能に変えるスゴイ力をお持ちです


きっとご本人は努力とかそんなことを思っていないでしょう

不可能をいとも簡単に可能に変える
そんな人が目の前にいるから

私もいろいろやっちゃうんです

これができへんあれができへん
言ってる場合ちゃいますねん


いやいやぁ
お宅のお子さんは重度の障がいをお持ちだから
そんなこと言えるんっすよ

なんて思ってるっしょ??

あなたの大切なお子さんだって
最初はねんね
オッパイを飲むのだんだん上手になって
食べる練習をして
あんよの練習をして
今に至っているのよ

それってスゴイことなんですからね


今できないことを1年後には出来るようになっている
子供達を目の前にして

あなた自身はいまどのように成長していますか??



Holly~ホリィ~
◆最寄駅 JR阪和線 鳳/津久野 徒歩13分
◆住所 大阪府堺市西区鳳北町8丁440-1-105

最新月のスケジュール
ホームページ
ベビーフォト
フェイスブック
アクセス
お問い合わせ
◇電話もどうぞ(090-4275-7168)