堺市立健康福祉プラザにて | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHolly堀井麻記です


障がいのある子どもに習い事をさせたい!!
そうおもってもなかなか難しい面があります

身体や運動面は4歳児ぐらいなんだけど、
学年が小学生だから、小学生コースにしか入れない

とか

先生方となかなかコミュニケーションモードが合わない

とか

露骨に嫌がられる

とか

こっちが気を使う

とか

基本的に出来へんことがある

とか。



運動系の習い事だと特にハードルが高いんです。





そんななか

堺市立健康福祉プラザでは
身体障がい者向けの体操教室や水泳教室
知的障がい者むけの体操教室や水泳教室

夏休みにはヨガ教室

があったりするんです。

嬉しいことに
参加費無料




今まで通っていたPTが終了した今、
こういった運動系教室は娘の機能向上に役立っております



今週は体操教室最終日。
初日は全く出来なかったでんぐり返しが
最後には出来るようになりました!!

{BD901D54-E58F-4EC9-AD26-6B232C8FF45A:01}





次週からは水泳教室が始まります
気管切開していても、水泳が出来るように
スタッフの皆さんがいっぱい工夫してくださります



今後の教室案内が
そろそろ発表されるようです。


堺市立健康福祉プラザ


チェックしてみてくださいね。