Life Works | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気ををお届け
ガッツセラピストHolly堀井麻記です

今日は午前中卒業生さん
ベビーマッサージ復習会

午後前半娘の小学校にお迎えに行って

午後後半ベビーマッサージセラピスト養成講座

その後近くのスーパーへ
必ず立ち寄る本屋さんで新刊チェック!!

もちろんこの本もチェックしましたが、

蛯原英里のベビーマッサージ (生活シリーズ)/主婦と生活社
¥1,300
Amazon.co.jp


それよりも気になった本はこちら!!
nina’s (ニナーズ) 2013年 05月号 [雑誌]/祥伝社
¥600
Amazon.co.jp


特集が
「専業ママだってお仕事したい!計画」


フリーランス、
パート、
正社員、
在宅ワーク等々、ママの働くスタイルが特集されていました.

私は何に当てはまるんだろう?
フリーランス?
自営業?
社長?

正直何でも良い

「何かやっているぞ!!」という感覚が有り難いです


娘が産まれた時
「一生働かれへん!!」と覚悟を決めていたのですが
今は好きなことで充実した毎日を送らしてもらってます


独身&出産前の仕事へのモチベーションと
現在のモチベーションは全然違ったものです


Before出産 
収入の為にお仕事、食う為のお仕事Rice work

After出産
仕事自体が楽しい、お仕事が生活の一部♪Life  work


今はスクールとサロンのお仕事
それに伴う手紙を書いたり、チラシを作ったり、
営業にお伺いさせてもらったり
部屋の中のレイアウトを変えてみたり

生活と仕事が絡み合っているので
やればやる程生活が充実してくる

今は正にLife Work まっただ中です♪