【ベビーマッサージセラピスト養成講座】 | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHolly堀井麻記です

懐かしの赤坂台へ
10年前仕事でこの○○台と名がつく場所によく行っていたので
懐かしさを覚えます
堺には赤坂台、竹城台、茶山台、槙塚台など、台がつく地名が多いんです
もうちょっと南に行くと○○野という地名がいっぱいの場所があります

でもって、この場所「道に迷う!!」
しかし、もうお伺いするのも3回目のお宅なので、
迷うことなく到着することが出来ました

さて、本日のレッスッは
ベビーマッサージセラピスト養成講座第1講

ベビーマッサージがうまれた背景や歴史についてです
私がかつて○○台で道に迷っていた10年前
「ベビーマッサージ」という言葉は全く知りませんでした

たった10年で
多くの出産を経験されたままさんなら知っている単語となった
「ベビーマッサージ」

どうしてうまれ、どうして広まって行ったのか

それを知ることで、

「なんでベビーマッサージをするのか」という本質を見つけて行きます

テキストに答えは載っていません
テキストを見ながら、お話を進めながら、
自分の経験を思い出しながら

答えを見つけて行くのです

大丈夫答えは1人ひとり同じじゃないから
あなたの中にちゃんとあるから!!




大阪、堺市のベビーマッサージセラピスト&講師
堀井まきことマッキーでした。

Hollyサロン お子様連れ OK♪

最新月スケジュール
アクセス
手紙メールで予約 (24時間ok)
携帯090-4275-7168 
(留守電にはお名前とご用件をお願いします!)

☆堺・和泉市・泉大津市・岸和田市・大阪市・松原市からご来店いただいています