愛おしいカラダ | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHolly堀井麻記です

最近話題になっているローフードとグリンスムージー
盆あけから取り組んで3キロ減です。
目指せ妊娠前のベスト体重!!
この生活の中で、初めての経験をしました。

それは後程

*****************

photo:01



ハンドトリートメントレッスンを
行いました。

写真は写りがよくなるようにポーズをとったもの

photo:02



本当はゆったりやってます。


マンツーマン授業なので、
生徒さんとやりあいっこ。


いつもは気持ちいいだけのハンドトリートメントなのですが、
今日はお腹の反射区あたりに差し掛かると

コロコロ~コロコロ~

お腹が動き出す感じがしました。


大人も、ベビーも手足には沢山
反射区があります。

沢山触って体調ととのえましょうね



コロコロ~お腹はグリンスムージーの影響もあったと思います。

取組みの中でプチ断食にみチャレンジしました。
断食開けが大変!!

消化をするって、こんなにエネルギーを使うんだ!!
もう、食べるのが苦痛になる位
消化するのにパワーを要する。

それと同時に、他からエネルギーをいただいて
生きている私たち
人間の身体の仕組みの凄さに感動すら覚えました。


そう思うと、
ハンドトリートメントで見ている手が
物凄く愛おしくなります