今を今を | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHollyほりいまきです

「今に一生懸命」
って、案外むづかしいもんなんです

「今」の瞬間って、
過去を思っているか、
未来を想像しているかの

どちらかであることが多いです

例えば、
今私は大学のパーティに向かう新快速の中です

頭の中では
どんな方と名刺交換できるだろう
そもそも、名刺交換する事ができるかな
すごい出会いがあったらどうしよう!
スイーツバイキングなんて幸せ

こんな未来に期待をし、


もっと立派な名刺を用意すればよかった
美容院にいけばよかった
私だけ立食パーティに参加で申し訳ないな。
カレーでも用意しとけばよかった。


など、過去に後悔する。


新快速に乗っている

「今」

に意識はむいていないんです。


でも、過去を後悔していた
その過去は過去の今だったはずだし。

期待しているはずの未来に関しては
その時が来ても
別の未来や過去を考え、
そして過去のものとなってから

ああすれば、こうすれば、
後悔しちゃう。


悪い流れだわ



じゃあ、


どうすればいい?


先ずは
おわったもんはしゃーないと割り切って、


今を目一杯過ごせる訓練をする。


簡単と思うでしょ?


案外むづかしいのよ。

今、今、今、!