祝 5ミリリットル | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHollyほりいまきです


うちの娘さんの造影検査でした

造影箇所は口~喉あたり。

そう!!嚥下ができるかどうか検査ですナイフとフォーク


うちの娘さん
生まれた時に胃袋の容量が5ミリリットル
モノで例えると、夜店の水風船並み

胃が小さく、顔面に麻痺があるため、
なかなかうまい事食べる事ができず、今日まで至っておりました.

今日も、あまり期待をせずの検査.
食べても、み~んな気管に入っちゃうであろう、と思っていたのですが、

ごっくんゴックん食道に入って行く造影剤(甘口)
全くご縁無く入って行くとろみ付き造影剤(リンゴ味)

食べ物を口にして
「うっめ~ラブラブ!」と喜ぶ娘

それを見て驚く父と母

本日よりとろみ付き液体解禁です

胃袋も5ミリリットルからスタートでしたが、
口で食べるのも、1回5ミリリットルからスタートです


早速とろみ剤を使って、千代の一番の汁を食べる娘




単なる美味しい出汁なのに、
喜んで食べている娘



生まれて5年目にして、食べる喜びをかみしめています



★"きまきが365日つぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/horiimaki
★"過去の(楽天)ブログはこちらへ
http://plaza.rakuten.co.jp/ubauba/
★携帯の方はこちら
http://plz.rakuten.co.jp/ubauba/


お問い合わせ・ご質問等は こちらへ↓
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。
ママセラの教室
Holly~ホリィ~
電話072-350-6462
携帯090-4275-7168
http://hollymom.com
PCメールinfo@hollymom.com
携帯アドレス→kimaki@k.vodafone.ne.jp

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。