成人式 17年後に思いを巡らせ | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピスHollyほりいまきです

先週末無事に娘は退院いたしました
もうすっかり元気です

ご心配おおかけしました。
メールやメッセージを頂いた皆様、
この場を借りてお礼申し上げます


娘の入院のおかげでお仕事を延期させていただいたり
いろいろご迷惑をおかけしましたが

今年の実質仕事始めは成人式の着付けでした

成人式のお仕事は出産後初めて
以前はお客様の長着や帯、小物の美しさや
それらにまつわるお話を聞きながら着付けることが楽しかったのですが

今年はそこに「お母さんの気持ち」がプラスされてしまいました

着物を着た娘さんを見て喜ぶ姿、
「ここまで育ってくれて♪」というコトバ

私と娘にだぶらしてしまい
うるうるしておりました

子どものの成人式、どんなものなんでしょうね