今日の常識は明日の非常識!? | 堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

堺、高石、松原ベビーマッサージ&ファーストサイン教室と資格取得スクールHolly

南大阪、堺市を中心にベビーマッサージやファーストサイン教室開催中!
お子様連れ可能なリラクゼーションサロンも展開しています。
資格を取って働きたいママを応援資格取得講座は先ずは無料ガイダンスからスタート!!出張レッスンOK!

ママに元気をお届け
ガッツセラピストHollyほりいまきです


今日のニュース

『<流産>「妊娠中の授乳」と無関係 論文で浜松の産科医』

私が妊娠中、保健センターで行われたマタニティスクールでめっちゃ言われました

「卒乳する前に次の子どもを妊娠したら速攻授乳をストップしないといけないよ!!」って

おっぱいをあげることは子宮の収縮につながるので、
流産しやすくなるから、
子どもを授かったら授乳はストップ!!

急におっぱいを停めることはベビーにとってもママにとってもつらいことだから
家族計画をしっかりと

そういえば、出産後の退院時もそんな講習をうけたような気がします



でも、今日の記事によると、
授乳しても問題がなさそう


色々学んで行くと、
私たちの常識っぽく思われているものも、
科学的なデータをとってみると、ただの迷信だったり、
全くのでたらめだったり、逆におかしかったり


正しいことって何だろう?
1つ1つ学ぶ毎日です


ペタしてね