ひよこ男とは?


一年前のコロナ禍にアプリで知り合った男性。


年齢は30代中盤

バツイチ子なし

身長ものすごく高い

落ち着いた話し方

お兄さん的イメージ



そんな彼がなぜ「ひよこ男さん」なのか。




それは、


おはぴよ🐥 おつぴよ🐥


など、挨拶に「ぴよ🐥」が付くから。




最初こそお兄さんなイメージでしたが、

少しメッセージを交換して、LINEに移行すると

気が抜けたのかそんな一面が見え始めました。


でも、電話で話す時は普通なんです。

落ち着いた話し方で、むしろ大人しそう。





報告LINE


そんなひよこ男さんとは

実は一番長く連絡をとっていたかな?


どんな内容かっていうとほとんどが報告LINE。



何してるのー?今日は何してたー?


なんて会話しか話題がないものの、

コロナ禍でお互い散歩くらいしかする事がなく。


それでも今日はここまで歩いて行ったよ!

なんてそんな話をするだけでも楽しかったです。






ですが、そんな会話の中でも

どんどん返信する気がなくなっていったのが



食べたものを報告するLINEもやもや





今日のご飯は、白米と納豆と牛乳。


パンと野菜ジュース。あ、それと目玉焼き。


などなどなど。。。






いやいや、知らんよ。


私はあなたの母親でもなければ

管理栄養士でもパーソナルトレーナーでもない!



自然とひよこ男さんへの返信は減りました。





彼の正体はナルシスト?


彼の印象はナルシストでした。


まぁ、ひよこ🐥はとりあえず置いといて(笑)




うずまき報告LINEはあくまで一方通行

  どうってことない、会話の広げようのない

  食べたもの報告は相手への気遣いがない?

  更に相手への興味もないように感じました。

  好きな相手ならまだしも興味ないよ。


うずまき他の女の子と名前を間違えられる

  ある程度仲良くなった頃、彼から突然

  「〇〇ちゃん ←知らない子の名前

   まだ俺の経歴紹介してなかったよね?

   ▲▲年 〇〇大学□□学部卒業

   △△年 ⭐︎⭐︎株式会社〇〇部入社

   ■■年 ◆◆部へ出向 ←イマココ」

  みたいなLINEが突然届いた。

  コピペ使い回しだし、聞いてないし、

  履歴書だし、知らんし(笑)


  しかも宛先間違ってるよ〜と教えてあげたら

  コピペして名前打ち直すの忘れたとか

  苦し過ぎる言い訳でした(笑)




自分が大好きなことは素敵だし大切。

私も自分大好きだし!

でも恋愛でそれはタブーでは?


女性はやっぱり愛されたい生き物ですOK