彼は付き合う前から、私と一緒に住みたいと言っていました。

ちょうど今住んでいるお家の更新の時期で、
こんな間取りはどうかなぁ?と相談されたのが懐かしいです。笑



告白された日、すぐに病気の話をした私に
心配だからなるべくずっと一緒にいたいと言ってくれました。

私を安心させたいと付き合い始めて2日目に合鍵もくれました。






が、しかし、

前の記事にも書いた通り
付き合い当初の私はそんな気持ちにまだなれていませんでした。


誰かと住むこと、ずっと一緒にいることに直面して
初めて自分が【自立】している事に気づきました。




20代までの私は割と彼氏に依存してしまう人間だったと思います。
自分に無い物を男性に求め過ぎて、恋愛がうまくいっていなかったと思います。

年収が高くて、車を持っていて、
ご飯をご馳走してくれて、とか。





30歳になった私は、
その頃欲しかった物を自分の手で掴んでいました。

気付いたら自分で手に入れた
"自分の生活、自分の時間"がとても心地よくなっていたんです。



それは必ずしも悪い事ではないですが、
"誰かとお付き合いする事"からは離れ過ぎていました。

彼とお付き合いして、
2,3日で既に恋愛疲れになってしまいましたショボーン







でも、あれから2ヶ月ほど。

彼を理解する事、思いやる事、寄り添う事を
意識して過ごしているうちに私自身も変わっていました。


今では彼と一緒にいる時間が常に心地良く、
暫く会えないと寂しく感じるようになりました。

一緒に暮らしたい、と心から思っていますニコニコ





じゃあすぐに同棲だ!引っ越しだ!
とは残念ながらいきません。。

なぜなら
我が家はとってもとっても厳しい家庭なのです。笑







というわけで、来月彼を連れて
私の両親、兄弟に会いに行く事になりましたラブラブ


そして、
彼もご両親に私の話をしたそうです!

嬉しさやら緊張やら、、複雑な心境です。



まだお付き合いして2ヶ月ですが、
お互いのタイミングが合うとこんなにもいろんな事が早く進むんだなぁと我ながら日々驚いています。

それでも"楽しみ"な事ばかりですニコニコ