おはようございますニコニコ

ここ数日バタバタしていたら
すっかり更新が遅くなりました。


今週はやっとアラジンを観に行けて幸せなスタート❤️
アラジン、子供の頃から1番大好きで。
すぐ観に行く予定が目が見えなくなっちゃったので、今更ですが無事観られて良かった!!





そして、一昨日は東京でこれから通院する
大学病院の眼科と神経内科を受診。

なんと!1番偉い先生が診てくれましたキョロキョロ



まず、神経内科定番の色々話を聞かれて
(北海道の病院よりかなりあっさりでしたが)

神経反応?の検査をして
(これも北海道の病院よりかなりあっさり)

入院中の検査資料をよーく見た先生の見解は




なんと





多発性硬化症とは断定できないね。



でした。

ポーンポーンポーンポーンポーン




ええええええ!?

母も私も安心したようなびっくりしたような。




先生曰く、多発性硬化症の典型的な病変と
今回私の脳にあった病変の位置は似てるけど
今まで目以外に症状が無かったこともあり
断定はできず、五分五分の状況だと。。

良くないことだけど、もし再発したら
多発性硬化症だと断定になるそうですびっくり



まぁ、でもとりあえず"断定"から"疑い"になり
少し安心?はしたような気がします。

そして、その先生は今後の治療?として
特に再発予防の薬は使わず、何もせずに様子を見るそうです。
やっぱり薬は副作用が強いからだそうですガーン




とりあえず今はプレドニンを減量中なので、
来週また診察に行ってきます!!