おはようございます。
まず病名は「多発性硬化症」でした。
視神経脊髄炎に該当する抗体は陰性でした。

そして、退院日が決まりました!!
1週間後には退院ですお願い



昨日までのステロイドパルス治療を無事終え、
MRI造影検査もやったところ活動的な病巣はすべて炎症が落ち着いて傷跡になっていました。


今日からはまたステロイドの内服薬に切り替え、40mgから減薬していきます。
30mgからは外に出て生活しても良いところまで免疫力が回復するので、30mgに切り替えの日にすぐ退院する事にしました!

ハードスケジュールではありますが、私自身がなるべく早く職場復帰したいという気持ちが強く、もちろん無理はしないし体を最優先に考えつつ、このような日程になりました。



退院翌日には東京へ戻り、その翌日は最初にかかった大学病院の眼科を受診予定です。
そこから神経内科に回してもらって、今後の再発予防の治療へと切り替える予定になると思います!

忙しくなるけど日常生活に戻れる兆しが見えて、私はとっても元気だし幸せです❤️
残りの入院生活もゆっくり体を休めて準備します!



今日は朝から点滴の針も取れたしのんびりしよう照れ