2019.6中旬

朝起きたら片目の視界がぼんやりとしていました。

ギュッと目を押して離した後のような
ぼんやりと見えづらい感覚でした。


その日はただの疲れ目かなと思い放っていましたが、
翌朝になっても良くならないので最寄りの眼科に行きました。




その日は日曜で、たまたま当番医であいていた病院はガラガラ。患者は私一人爆笑
視力検査や眼底検査など出来る限りの検査をして、結果は「異常なし」でした。


他に出来る事は視野検査だけだから、
もし必要なら後日予約をしてと言われたので
2日後に視野検査を受けることに。

その結果、片目の中心から下半分がまったく見えていないことがわかりましたガーン



先生曰く、目自体に異常はないから
その奥の神経か血管に異常があるかも、と。
また、視野が左右ではなく上下に分かれて見えないのは脳じゃなく血管が原因だと思うと。

その日は結局血液をサラサラにする薬をもらって、2日後に都立病院を受診する事となりました。