はじめまして。


以前はアメブロで婚活ブログをやっていましたが、
そんな私がまさか闘病ブログを書く日が来るなんて。。


病気の事は改めて書きますが、
この春、朝起きたら突然片目の視野が欠けていて
眼科で検査を進めるうちに「多発性硬化症、視神経脊髄炎」の疑いと診断されました。

今現在は絶賛、入院治療中です。



家族にブログはやめてと言われましたが、
病気になって私自身が一番役に立つと感じたのがまさにブログ。

もちろん人それぞれ症状や進行速度も違うけど、
どんな検査をして、どんな治療をして、
どんな生活をしながら同じ病気の人達が頑張って生きているのかわかるだけでも全然違う。



婚活ブログより全然役に立つんじゃない?と
寧ろ前向きにブログを始めてみようかと。
なにより、入院生活が暇過ぎてショボーン


とりあえず身体の負担にならない程度で、
マイペースに更新できたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!