STAYのみなさん、アンニョン💛


なんだか明日も全国的にお天気荒れそう💧連休最後の休日、お仕事の方もそうじゃない方も気をつけて過ごしてくださいね飛び出すハート


私は明日出張なので、カムバ祭りどこまでできるかな…(T ^ T)移動中にスミン頑張るぞ💪✨


さて、先ほどカムバで忙しい時期なのにチャニVラ来てくれました目がハート飛び出すハートウリリーダー偉すぎ💛



チャニだいぶ痩せたなぁ〜。。と思ったら、チャニも気にしているらしく、


サムネイル

本当はもう少し太りたいんだけど、、今カムバですごく動き回ってるから、いつも通り食べても新陳代謝が良すぎて体重が減っちゃう。。体重増やすために食べ過ぎるのもストレスで…管理が大変💧


…みたいなこと言ってました。。痩せて悩むなんて、、食欲の秋を迎えてる私には羨ましい…泣き笑い



あと、イエニからもらった誕生日プレゼントのApple Watchを開けて喜ぶチャニ🫶


みてみてー💛


最近、イエニとチャニの親子のような愛情をいろんなところで感じて尊い親子ズ💛


Stray Kids official instagram


イエニがチャニの誕生日に投稿したインスタもイエニのチャニへの143🫶な気持ちがいっぱい💛


チャニも時間かけて、丁寧にApple Watchを開封するあたり、イエニへの愛を感じる飛び出すハート



ほんと、ウリスキズ尊いなぁ〜🫶🫶✨✨



さて、またまたTMIですが、今日のチャニの部屋でチャニがApple Watchつけながら「사과(サグァ)」…と一瞬言ってたような気がしたのは私だけでしょうか…凝視?空耳?



「사과(サグァ)」は韓国語でりんごのことだから、Appleのこと「사과」といったのか、「買う」の韓国語「사다」のことなのか、わからず…



それで思い出したのが、北朝鮮ではApple社のことを「かじったリンゴ」って言うんだよ、って私の韓国人の友達が教えてくれたこと。



北朝鮮ではデータベースを「資料基地」ブラジャーを「胸帯」カーテンを「しわの幕」と朝鮮語で言うらしく、、外来語が厳しく禁止されてて、北と南が統一されたら言葉の壁がたくさんあるって聞いたことがあります…あんぐり



…じゃあストレイキッズは?

「さまよう子供たち…?」驚き💦


うーん、、ウリスキズもう大人なのにどうしよう…。。いや、BTSだって少年団だしなぁ…いやいや、日本にはKinKi Kidsだっているし、、え、少女時代は??とか考え始めたら止まらない…😅笑



カムバ中になんともTMIなお話でした…😅



今日も最後までblog読んでくださり、ありがとうございました😊💛


寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけてお過ごしください✨