49歳、勝つには覚悟が必要です

 

今年の夏は非常に高温になると予想されています。

 

5月だというのに、すでに何日か暑い日がありました。

 

嫌な予感しかしません。

 

年齢を重ねるにつれ、体温調節機能が衰えてきている気がします。

暑くて汗をかくのも耐えられないけれど、エアコンのきいた部屋にいたら具合が悪くなります。

 

暑さに負けないなどとは思っていません。もうすでに負けを認めていますが、なんとかやり過ごしていければと思います。

 

 

かの大国や東南アジアの多分同じくらいの年齢のマダムたちを見ていると、明らかお金持ちそうな風貌の方たちが多くいます。

 

私が地方に住んでいてお目にかからないだけかもしれませんが、日本人で同じような雰囲気の方たちを見かけることがあまりありません。

 

彼女たちがよく着ているのがワンピース。

 

一枚なのに存在感があってお洒落なワンピースを着ているのです。

 

どういうところで売っているのだろう・・?と気になります。

 

少なくとも私が行くショッピングモールに入っている店では売っていません。

 

高くて買えないと思いますが、年齢的にマダム感を出したいわ~と思うのです。

 

生活スタイルからしてカジュアルすぎる私は憧れるのです。

 

 

 

今月と先月は続けてライブをすることが出来ました。

 

私は自分からお客さんの方を見てしまうから緊張するのだと気付きました。

 

話すときと同じように、なんか相手を見ないといけないような気がしていたのです。

 

そして舞い上がっていました。

 

それにしても・・一緒にカラオケに行くたびに、どんどん上達していく娘と競争していつも勝てない私・・

 

年齢のせいにしてはいけないのですが、積み重ねた年齢の分だけ癖が抜けなくて、吸収が遅くて、負ける気しかしないのが、悲しいです。