久しぶりのモスバーガー

ゴールデンウィークが始まりましたが、例年どうりで、ほぼ家にいます。

 

空港や観光地の混雑具合を見ると、皆さんまだまだエネルギーも財力もあるのね・・と羨ましくなります。

 

混んでいる場所が苦手ですし、平日の3倍以上の旅行代金を払ってどこかに出かけるエネルギーも財力もありません・・

 

贅沢と言えば、昨日モスバーガーに行ってきました。

 

40代後半ともなると、ファーストフードは日常的に食べたいものではありません。

 

若い頃はおいしく感じたハンバーガーも、食べた後に満足感がなく、後悔すらすることもあります(ラーメンと同じで体に悪いものを入れてしまった感が残るのです)。

 

同年代でもおいしく食べられる方もいるようなので、個人差がありますし、若い人と同じようなものを食べられる人の方が、パワフルだったりします。

 

 

せっかくモスバーガーに行ったので、ニュースで見た「とびきりバーガー」を頼みました。

 

690円とファーストフードにしては値段が高め、セットで買おうものなら1000円を超えます。

 

私はハンバーガー一つしか頼みませんでしたが。

 

節約しているというより食べられないのです。

 

とびきりバーガー、おいしいという人がたくさんいる味であることはわかりました。

 

私には、重すぎました。

 

チーズの量がすごいのです。

 

しかも味が濃すぎて、夕方まで水分を欲してしまいました。

 

でも体験出来たので、満足です。

 

 

私は、外食をする時には、値段が高くても食べてみたいものを注文します。

 

量を多く食べないせいもありますが、そこで値段の差を気にして別のものにするのは嫌なのです。

 

子供達にも来たからには食べたいものを注文しなさいと言います。

 

変な妥協をするなら、外食しないで家で食べたほうが良いと思うからです。

 

夫は食べたいと思ったものが高かったら、妥協して別の物を頼むことがあります。

 

1000円の差ならわかりますが、200円くらいの差でもそれをするので、食べたいものを食べたらいいのに・・と思うし、そう言うのです。

 

まあ、稼いでいるのは夫自身なので私が言うのもおかしな話ですが。

 

 

夫婦の価値観の相違は、小さいことならあちこちにあります。