頼むから授業してくださいよ~

 

オンライン英会話を先月から受講していますが、良い先生を見つけるのは結構大変なので、一度話して良かった先生はお気に入り登録をします。

 

そのうちの一人、中国とどこかの国の両親を持つ20代男性の先生。

 

見た目は日本人と言っても誰も疑わない感じです。

 

穏やかで話しやすかったので、昨日二度目のレッスンをしました。

 

開始早々調子どう?の答えは、あまり良くない、大変だ~とのこと。

 

初回のレッスンではきちんとした印象でしたが、今回は友達に話すようなだらけた表情でした。

 

私とあなた、そんなに親しくないわよ・・と思いつつ。

 

話しだしたら彼女との話し合いがまとまらない・・と延々と恋愛話です。

 

そもそも彼はオンラインで知り合った日本人彼女のために来日し、日本で暮らしています。

 

色々な国に行きたいためあくまで短期滞在らしいですが・・

 

オンラインで連絡を取っていた時には、あなたが日本に来たらあれもこれも一緒に出来るわね~と言っていた彼女ですが、日本に来たら自分は学業(大学生)、バイト、友達付き合いなど色々忙しいから・・というので、自分が大学を卒業するまでは、会えても月に一回と言い始めたそうです。

 

どんなに忙しい人でも本当に会いたい人のためには時間を作ります。

 

ましてや学生・・時間は作れます。

 

あなたの優先順位が低いだけの話だから、距離を置いたら・・?と言ってしまいました。

 

彼もそれはわかっていると言います。

 

しかし、彼女は素晴らしい人なんだ、自分が優先されていないのはわかっているのだ・・と。

 

しかもその彼女、彼には何をした誰に会った、報告を求めてくるそうです。

 

恋が中心の世界から遠ざかっている私からしたら、あほらし!って話ですが、若い時は恋が生活の中心の時期があっても良いのでしょうね。

 

彼も私の言っていることはわかると言いつつ、これからも彼女との不毛は話し合いを続けていくようです。

 

結局恋する若者に何を言っても無駄。

 

それに傷ついてもなんでも経験していくことが糧になります。

 

はあ・・若いね、と思ってしまう私は、最近恋愛ドラマを見ても感情移入できないわけです。

 

とりあえず・・私は英語の勉強をしたいので、恋愛相談は他でしてください。