今一番欲しいもの

 

 

 

運転が嫌いです

 

地方都市に住んでいて、送り迎えなどで毎日20キロ以上運転することが多いです。

 

晴れて穏やかな日はまだ良いですが、ゲリラ雷雨が起きた時や、夜間、特に夜に雨が降ったりすると運転は本当に疲れます。

 

もともと強度近視なのに、年々目が悪くなり疲れるようになって、夜の運転は見えにくくてたまりません。

 

最近は車のライトがやたらと明るいので、余計に疲れるし距離感もつかみにくいです。

 

運転は神経を使います。

 

車は走る凶器なので、神経を使って運転するべきだし、誰かの運命を変えたくありません。

 

すごいスピードで気楽に運転している人たちは、そういう認識が足りない気がして怖いです。

 

そして、運転を仕事にしている人たちはすごいな・・と思います。

 

私だったら疲れて出来ません。

 

技術的には完全自動運転も可能な段階ですが、法整備が追い付いていないし、誰もが完全自動運転車に乗っている時代はまだ先でしょう。

 

最近は、家事代行サービスが人気のようですが、家事は自分で頑張るから、だれか私の代わりに運転してくれないかしら・・と思っています。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する