47歳、毎日化粧水パック中

40代、年々肌の水分量は減ってきている気がします。

顔の皮膚も唇も放っておいたらカサカサになるので外から足すようにしています。

 

そうはいっても私は専業主婦なので、高価な化粧品は買いません。

お金があったとしても、多分値段が高いものは買わないんじゃないかなと思うくらい、匂いがない無添加のものが好きです。

 

30代から10年以上、オルビスだけを愛用してきました。

年齢によって使うラインは買えてきましたが、基礎化粧品からシャンプーまですべてオルビスで購入し、毎年10万円以上購入していました。

 

高価なものではなくともたくさん買っていると、かなりの金額になっていることに気づいたので最近は、用途によってはホームセンターや通販で買っているものもあります。

それが、毎日の化粧水パックに使っているパックと、化粧水です。



 

 パックはアマゾンで購入、ナチュリエのハトムギ化粧水はホームセンターで500円ほどです。

 

化粧水をしみこませるタイプのパックは色々売っているのですが、実店舗ではあまりなく、アマゾンで見つけました。

 

何種類か買ったのですが、今使っている写真のものが一番しみこませたあと、開きやすく顔にものせやすいので愛用中です。

 

こういう商品は中国製が多いですが、こちらは日本製で20枚で600円ほど。

 

一枚500円や1000円で売っている、美容液がしみこませてあるパックを使ったこともありますが、実感として、高いものを月に二回やるよりは、安いものでも毎日やった方が、私には効果があります。

 

私のパックタイムは、毎日の勉強中です。

365日、一日一時間以上の英語の勉強を自分に課しているので、勉強を始める前にパックをします。

 

一時間の間に乾いてくるので、もう一度、化粧水を直接しみこませたりしながら、勉強が終わったら外しています。

 

この勉強中は、ハンドクリームをたくさん塗って、綿手袋をしながら勉強しています。

 

40代はすべてのことにおいて、面倒くさがらず、マメになることが大事かなと思います。

 

私は本来面倒くさがりな性格ですが、勉強も美容も習慣づけてしまえば、しないと気持ち悪いと思えるようになってくるから不思議です。