新年おめでとうございます。 | 宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

宅地建物取引士・不動産コンサルティング~林道場~

資格学校LECで宅建講師をしています。宅地建物取引士試験・不動産関連資格受験生、宅建登録実務講習受講者、宅建業従事者、不動産管理業従事者、その他不動産関連業種の方達と交流するために作ったブログです。気が向いたらコメント残して下さい。

もう3日になってしまいましたが、

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始はいつもの年と変わりなく、伊東で過ごしました。

 

僕は伊東と熱海に5年ほど住んでいたので、伊豆は地元みたいなものですが、

初日の出を見に行ったり、初詣に行ったりするようになったのは、ここ数年のことです。

 

 

去年と同様、除夜の鐘が鳴り始めてから、初詣です。

 

 

おみくじ、「凶」でしたガーン

 

 

 

 

元旦は、いつも行く銭湯が休みなので、少し遠い銭湯まで行きます。

 

 

伊東はあちこちに銭湯があって、温泉場だけあって、銭湯はみんな温泉です。

 

 

元旦に行くのはたいてい、「弁天の湯」という銭湯です。

 

 

伊東駅から徒歩で5分くらいのところにあります。

 

 

 

 

伊東の銭湯は、七福神の名前になっているところが多いみたいです。

 

他にも何軒が営業してる銭湯はありますけど、ここが割と空いてていいかなと。

 

料金はどの銭湯も250円~300円くらいで、東京の銭湯より少し安いですね。

 

ただ、区民だと、70円とか100円で入れます。

 

平日だったら、例えば旅館の「東海館」だと、お風呂だけなら200円で入れます。

 

休日でも500円です。

 

 

 

 

ちゃんとした、本場の温泉ですから、お得だと思います。

 

わざわざ「本場の温泉」というのは変な言い方ですが、

 

「伊東温泉」と言っても、どこでも豊富に温泉が出るわけではなくて、

 

無理矢理遠方から引っ張ってきた温泉を加熱したり、循環させて使用している旅館とか多いんですよ。

 

だから、昔からの伊東温泉の中心地にある古い旅館とか、あるいは区民が入る銭湯が、温泉目当てならお勧めです。

 

 

元旦はこれも恒例になった初日の出を見に行きました。

 

 

去年と比べると雲が多くて、若干残念でしたが、家族の健康と、今年の受講生さんの合格を祈りました。

 

 

 

 

年末年始は、これもいつものことですが、食べ過ぎです><

 

12月に入って75キロを突破して、さすがに「ヤバイ」と思ってダイエットしたのですが、

 

結局、元の75キロで落ち着きました(汗)

 

 

 

 

 

明日から仕事ですね。

 

 

今年も良い年にしましょう!

 

 

 

 

●メルマガ「宅建林道場」登録は一時中止しております。
●メッセージ・お問合せはこちらから
(勉強の内容に関するご質問には対応しておりません)

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします!
   ↓ ↓ ↓

にほんブログ村



資格(宅地建物取引主任者) ブログランキングへ