朝比奈和 著『転生王子はダラけたい 17』読了

 

知念実希人 著『羅針盤の殺意  天久鷹央の推理カルテ』読了

 

澤村御影 著『准教授・高槻彰良の推察 10 帰る家は何処に』読了

 

御峰。 著『超辺境貴族の四男に転生したので、

最強スライムたちと好きに生きます!

レベル0なのになぜかスキルを獲得していずれ無双する!?』読了

 

『転生王子はダラけたい』

 

学園物の定番ネタのひとつ…〝七不思議〟回…

 

でも…魔法(っぽい力)のある異世界で…

 

そんなに怖いモノかなぁ…

 

『天久鷹央の推理カルテ』

 

〝完全版〟の合間に混ざる…完全新作の短編集…

 

なんだかんだ言いながら…鷹央先生も…

 

大鷲叔父の言い分も間違ってない事を理解してはいるんだろうなぁ…

 

『准教授・高槻彰良の推察』

 

〝神隠し〟ネタって事で…

 

高槻先生が過去に向き合う決意をする感じの話…

 

あと、ネタが被った所為か…すぐにピンと来た(笑)

 

しかし…変なポリコレ色が出てないのは好いけど…

 

昨今、この手のネタが増えてる気がする…

 

『超辺境貴族の四男に転生したので、最強スライムたちと好きに生きます!』

 

こうやって〝可愛いスライム〟モノの話を読むと…

 

あの形のスライムをデザインした…

 

鳥山明さんは偉大だったんだなぁ…って思う…

 

 

『新約・コトリバコ』

 

『俺だけが魔法使い族の異世界 2 遺された予言と魔法使いの弟子』

 

『帝国最強のパーティー、突然の解散

可愛い従者を手に入れて人生を自由に旅することいした』

 

『侯爵令嬢の破滅実況

破滅を予言された悪役令嬢だけど、リスナーがいるので幸せです』

 

『滅亡国家のやり直し 今日から始める軍師生活』

 

『私の心はおじさんである 2』

 

『【創造魔法】を覚えて、万能で最強になりました。

クラスから追放した奴らは、そこらへんの草でも食ってろ! 1』

 

『久遠の檻 天久鷹央の事件カルテ 完全版』

 

『生命の略奪者 天久鷹央の事件カルテ 完全版』

 

『絶対零度のテロル 天久鷹央の事件カルテ』

 

『科捜研・久龍小春の鑑定ファイル 小さな数学者と秘密の鍵』

 

購入…

 

『天久鷹央の事件カルテ』

 

帯にシリーズアニメ化決定の情報…

 

主役は…また悠木碧さんなのかなぁ…