椹野道流 著『時をかける眼鏡 眼鏡の帰還と姫王子の結婚』読了

 

なっとうごはん 著『食いしん坊エルフ2』読了

 

白石晃士 原案、黒史郎 著『貞子VS伽椰子』読了

 

瀬戸メグル 著『邪竜転生 ~異世界行っても俺は俺~2』読了

 

 

『眼鏡』は、過去の小国に召喚された医学生の青年・西條遊馬が

 

現代法医学の知識で謎を解く話の第3巻

 

新王が即位し落ち着きを取り戻したマーキス王国だったが

 

三兄弟の末弟・姫王子ヴィクトリアに暴虐で知られる大国の王から縁談話が舞い込む…

 

国の為、縁談を断る口実を模索するが…って話

 

 

『食いしん坊』は、気が付くと幼女エルフに転生していた中年リーマンが

 

治癒魔法の素質の所為で、ヒーラーとして〝聖女〟に祭り上げられるが…って話

 

魔族との戦争も終結し平和を取り戻した王国とヒーラー協会

 

仕事にも余裕が出来たので、学校へ通うことになった聖女・エルティナだったが…って話

 

前巻では、そうでもなかったが…本作では、看板に偽りなく〝食いしん坊〟な感じです

 

 

『貞子VS伽椰子』は、監督志望の男のホラー映画に主演する事になった劇団員・恵子

 

しかし、撮影当日…監督は不審死し

 

その場にあった〝呪いのビデオ〟によって恵子も呪われてしまう

 

不可避の〝死の呪い〟から逃れる為、同じく呪われたフリーライターと共に

 

同じ〝死の呪い〟が噂される〝呑む家〟へ向かう事になるが…って話

 

最凶のホラーヒロイン二人が主演する映画のノベライズ版

 

〝呪怨の家〟で、〝リングのビデオ〟を見るとどうなるのか…

 

時々見かける、このネタを映画化した作品って事になるのかな?

 

白石晃士さんが監督って事で、ファイク・ドキュメンタリータッチの作品です!

 

しかし、現代での〝呪いのビデオ〟の出し方として

 

リサイクルショップで買ったビデオデッキの中に入ってた…って言うのは

 

ありそうに思えて良いですね!

 

まぁ…リアルには確認して売るだろうから、ありえないんだけどね(笑)

 

 

『邪竜』は、事故死したダメリーマンの主人公は、最強の存在〝邪竜〟に転生するが

 

魔王から奪った〝謎の飴〟によって人間の姿になってしまい

 

冒険者として生活する事になる話の第2巻

 

極悪サイクロプスを倒し、のんびりな冒険者生活を…と、考える邪竜だったが…

 

「お金がない!」…そんな訳で、けちな小遣い稼ぎを繰り返していたが

 

ひょんな事から、村を襲う青竜討伐に加わる事になる…って話



ペタしてね