最速のAT-Xで最終回が放送されたので

アニメ版『オーバーロード』が今後どうなるのか…

ようは、第二期の放送があるかどうかを考えたい…

なお、大雑把なネタバレは書くつもりなので

お気を付けいただきたい



まず、最終回の内容から見ると…

一応は、第二期への伏線的なものはちゃんとあったな

原作通りのリザードマンの集落への侵攻、王都でのセバスの活動の他にも

ブレインさんがガゼフさんに拾われたり、スレイン法国の話とか…

これを二期をやるつもりがあると見るか…

それとも、とりあえずオチをつけたと見るべきか…


予算とか、上の方の生臭い話にしても

アニメの評判は上々だし

放送中、原作関係も累計だが200万部を超えて

現在でも、書店では品薄…売り切れの店も多いので

もう一回くらい、大量増刷もありそう

あとは…DVD・ブルーレイが、どれくらい売れるかか…

アニメの続編製作だけで考えるなら…最後のが重要だな…


最後…ある意味、一番の問題…

二期をするとなると、最初の話になる原作第4巻…

アインズ様…というか、ナザリック勢がほとんど出ないうえ…

完全に悪役ですからね(笑)

しかも、登場人物がほぼトカゲ(笑)!

これを放送したら…

とはいえ!

『オーバーロード』のアニメなら、ここを端折るなんて以ての外!

それに、もともと4巻以降は…

アインズ様の出番…かなり減るからなぁ…

そう考えると…内容的には、二期は難しそう…


ここまでを、総合的に考えると

第二期は、よほどの事がない限り…

ないな…


けど、まぁ…個人的には…

やって欲しいと、やらないで欲しいが

五分五分くらいなんですよねぇ…

ファンの立場としては

知名度が上がってファンが増えるのは喜ばしい事ですが…

そうなると、どうしても〝にわかバカ〟も増えるんですよねぇ…

現状でも、二期するなら4巻カットしろ!とか言ってるバカがいますし…

そして、そういうバカほど声がデカくて

自分の主張が、主流であるかのように言う…

正直、二期はない方が嬉しいかもしれません…

そんな風に考えないといけないのは

ファンとしては悲しいですが…


ペタしてね