今日も、カフェ読書にお出かけ…

まずは、直接難波へ行こうと思いましたが…

駅に着く直前に、そちら方面の電車が出たので

天王寺へ…

まず『珈琲館』さんで朝食

珈琲館 
チキンマリネとフレッシュ野菜のサンドと完熟珈琲をいただきました!

食後、そのまま昼食に食べたい〝鯖の味噌煮〟がある店を探してぶらぶら…

まず…以前モーニングを食べた和定食の店に行くが…

鯖の煮付け定食しかなかった…

仕方なく、JRで難波に移動してなんばウォークでご飯や見たけど…

鯖の塩焼きしかなかった…昼近くになって、これ以上探すのも面倒になったので

そのお店『膳や』さんで

塩鯖ご膳 
鯖塩と竜田揚げ膳をいただきました!

昼食時間で混んでたのでカウンターに案内されましたが…

ここのカウンター、かなり広めにとってくれていたので

ストレスなく食事できました!

料理も美味しかったし、また行っても良いな!

その後、ぶらぶらと本屋など覘いてから

甘味処『甘党 まえだ』さんで

今シーズン最後のかき氷として

氷冷やし飴 
氷ひやしあめをいただきました!

なんばシティの『カフェ ブレーク』さんに移動して

エスプレッソ 
エスプレッソ飲みながら読書…

セルフのカフェだと仕方ないのかもしれませんが…

紙コップでエスプレッソは、味気ないですね(笑)

『三番館』さんに移動して

クラブハウスサンド 
クラブハウスサンドとレスカを…

軽食…のつもりだったんだけどねぇ…

トマトなど野菜にテリヤキチキン、オムレツが入って

思ったよりボリュームが…

普通に、早めの夕食だわ…

食事は、もういい感じだったので

バーっぽいところで、お酒だけ呑もうかな?とも思ったのですが

昨日呑んだし…と思い直して

そのまま帰りました


  • ペタしてね