今日は、土曜日…

いつものように本の買い出しです!

まず、天王寺へ…

このところ、体調が悪く…二度寝して7時に起きたので…

いろいろしてて遅くなって…10時過ぎてたので

アニメイトへ…

ミナト 
『0能者ミナト』のドラマCD付きの新刊や

『心霊探偵八雲』、『ノロワレ』の新刊購入!

相変わらず欠品が多いですが…

ドラマCD付きとか特装版は、アニメイトしか置いてない事も多い…

やっぱりアニメイトも使わないと買えない物も出てくるか…

キューズモールの

『クリスピークリームドーナツ』さんに移動して、軽くお茶…

KKD 
『きのこグラタンデリ』と『モンブランリング』をいただきました!

デリドーナツは、初めて食べましたが…悪くない!

今、あるもう1つのデリドーナツも食べようかな

難波方面に移動して昼食

他の方のブログを見て食べたくなった

鯖味噌を食べようと、なんばシティのあるお店に行ったのですが…

改装中で開いてなかった!他の鯖味噌のある店を探すのも面倒だったので

次点だった…こめじるしのカレーうどん専門店『八風』さんへ

八風01 
ほうれん草とチーズの入ったポパイチーズのセットに

白ねぎと青ねぎをトッピングしていただきました!

体調が悪い時は、カレーとねぎに限るね

このセットには、デザートにアイスが付いていて

八風02 
抹茶アイスをいただきました!

食後は、図書カード補充してからジュンク堂へ

アルファポリスの新刊単行本や

櫻子 
『櫻子さん』をはじめとした角川の新刊

MW文庫の新刊など購入!

MW文庫では、買っていたシリーズの新刊の他に

衝動買いしたのが1冊…

真白 
可愛いわんこの表紙に…

病気のご主人様のために、伊勢参りに向かうわんこ…って言う内容…

こんなの買うしかないじゃないですか!!

そんなこんなで、一本超えてしまったので…

また、カフェチケット貰ってしまった(笑)

会計を済ましてから、また上に上がってカフェ読書

期限間近のチケットでコーヒー飲みながら読書!

『三番館』さんへ移動して

三番館 
小倉ホットケーキ食べてから読書

その後、天王寺に戻ってツタヤへ

レンタル 
 前に書いた『デーヴ』とB級っぽい映画をレンタルして

ぶらぶらと呑みの場所探し…

今日は、新しいお店を開拓しようと…

ルシアスにある焼鳥居酒屋『大衆焼き とり元』さんへ

ハイボール1杯と日本酒を1合

サーモンのサラダと店長おすすめの三品

鶏のお造りにからあげ、だし巻き

その他に、皮とぼんじりの焼鳥をいただきました!

焼鳥、いつも行く店より…モノによっては、ちょい高だけど…

一本ずつ頼めるのが良いな…

今回は、お腹いっぱいで頼めなかったけど…

豚の角煮もあったから、また行きたいな


お酒呑んで、良い気分になったので

そのまま帰路に着きました!


  • ペタしてね

  •