何気なく、折り紙でバラを作れるかと聞かれて、

パズルの感覚で試しに作ってみたところ、予想以上に好評で夏の課題のように作っています。

 

生花のバラの花束より安価で、枯れず、感動されるので、、、良いことづくめです。(笑) 🌹🌹🌹 💐

子供受けも良いです。 想像以上に、折り紙のバラは注目を集めて、お祝いなどで、高価な豪華な生花の花束を、持ってきた人たちに悪いくらいです。(笑)

 

写真⓵

カラフルな折り紙のバラ。一番の人気の色は、老若男女問わず、赤(深紅)ではなく、黄色でした。

ジャケットの胸ポケットにも、黄色のバラは映えます。黄色のバラのイメージとしては花婿の胸元を飾るバラの花です。

 

写真②

赤い(深紅)のバラに対抗して(?)、スケッチブックの厚い紙を使い、純白のバラの花束を。

一見、地味な感じもしますが、珍しさもあり、今の所、好評です。