今回のアイドルへの事件に思うこと | なんとなく千葉賢一です

なんとなく千葉賢一です

思ったことを綴っています
不定期で、適当ですけど…

新潟のアイドルグループのメンバーが、ファンと称する男に暴行を受けた事件が明らかになりました

ファンとしては、直に話したりしたいと思うのは普通だと思います

ただ、最近は会いに行けるアイドルと言ったコンセプトのもと、握手会が頻繁に行われたりファンとの距離が縮まってきていますね

これが、このような事件が起こる原因のひとつだと、私は思います

また、地域に根ざしたローカルアイドルも
同じことが言えると思います

そして、今回は彼女たちを守るべき立場にある運営会社の対応が遅かった?のか、被害者への事後のフォローがまずかったのでは?と思います


私が思うに、アイドルはやはり一線を設けるべきだと思っています

昔のように、アイドルは手の届かないものでよいのではないでしょうか

一個人の意見です