楽しい事探究家 金運よし子です。

 

最近、ちょっとした嬉しい変化があったので

ご報告ビックリマーク

 

 ここ数日第一チャクラを整えてみた。

地のエネルギーを取り入れ循環するイメージ。

綺麗なレッドゴールド。

人が生きていく為の基盤となる第一チャクラ。

 

意識して活性化させてみると

ウキウキ楽しい事があったのだよ〜!!

 

 

 

 7年前、首に20個もの腫瘍があって

摘出する手術を受けたんだけど

後遺症と言うか、いろいろと麻痺をかかえている。

 

手術直後はドクターに

「口と鼻で呼吸することは出来ない」と言われ

私の首には「穴」が開いていた。

気道がとても狭くなっていたから

首にあいている「穴」で息をしていたんだよね〜

 

 まぁ当時は壮絶だったんだけど

その時不思議なことが起こったのよっビックリマーク

 

毎日神様に

「首の穴を塞いでください」

お願いしていたら

少しずつ少しずつ

塞がるはずのない穴が塞がったの!

 

こんなキセキあるんだなって

この事がきっかけで引き寄せの学びをすることに

 

 

 穴が塞がると!

当然普通には呼吸出来ないわけで

 

動かなければまあまあ大丈夫。

歩いたりすると息が上るので

ゆっくりゆっくり歩いて

 

坂道や階段は喘息発作みたいになってしまうので

外出するときは車椅子だった。

 

 

 

(1枚だけ車椅子の写真が残っていた)

(北海道雪まつり⛄️)

 

 

 

人間て凄いよね!

その呼吸は時間ととも身体に慣れてきて

術後3年目には車椅子を手放す事ができた。

 

 でもそんな体験から

動くと喘息みたいになるよって

身体に染みついたのよね・・・

 

家にいる時はリビングに座りっぱなし

あまり家事をしなくなった。

片付けや掃除をすると息が上がるから

 

私の頭の中のお喋りは

「体力温存」とか

「疲れるから座って」とか

ずーっとずーっとつぶやいていて

 

ある意味トラウマみたいなものガーン

 

お陰で家は散らかっている。

もともと片付け上ずではないからね(笑)チュー

 

 

 

 手術をして8年目

最近では買い物に行ったり

美容室やネイル・マツエクには

楽しんで行くようになったんだけど・・・

 

家では息が上らないように

ずーっと座ってる。

体力温存とずーっと座っている。

 

ちよっと無理をすると

2〜3週間寝込んでしまうのが

分かっているから

「体力温存」と頭の中でつぶやいてしまう。

 

それとは裏腹に

それが嫌で嫌でしょうがなかった。

でもどうにも出来なかった。

 

 

 

 手術をきっかけに

いろんな感情を味わってきたから

(そのいろんな感情は追々話すとして)

 

少しずつ自分を成長させてこれたと思う。

今では180度変われたと自負している(笑)てへぺろ

 

 

 

 そしてビックリマーク

またまた変わるタイミング

来た!!!!

 

冒頭話していた

第一チャクラ整える事に集中していたら

3日目に「ウォーキング」とイメージ

4日目には公園を

1時間歩くという行動を起こしたの!

(自分でもびっくり)爆  笑

 

第一チャクラに集中したのが

ポイント

(普段から大体7チャクラ整っている)

 

体力温存が私の口癖で

「疲れる」と言っては

ずーっと座って

お尻から根っこが生えていた私が

エネルギーを整えるだけで

「歩きたい」と

ふっと思ったんですよね。

 

 

 

 歩きたいと思った時に歩く事から始めようラブ

初ウォーキングに選んだその場所は

春がいっぱいだったニコニコ

 

 
 

 

 

 

 

 

 

統計的な話だけど

緑の中を歩くと

瞑想するよりも10倍の

効果があるらしい!

 

お気に入りの音楽をイヤホンで聴きながら

空を見上げたら

思わずニヤニヤニヤニヤって

顔がほころんだ爆  笑

 

間違いなく私は危ない奴(笑)チュー

 

 

 「私ウォーキング始める」って

旦那ちゃんに話すと

可愛い春色のウォーキングシューズを

プレゼントしてもらっちゃった!

整え上手はおねだり上手!

 

 

 

 

 

エネルギー整うと

周りにも高い波動が伝わっていく。

み〜んなエネルギーが整う。

この楽しさもみ〜んなに伝われ〜!

 

 

 

 ご質問・お問い合わせは
 ホリスティックステーション・
 公式ラインラインを「ポチッ」としてね

登録していただいた方に

無料であなたのお悩み1つ

ワクワクへチェンジするお手伝いいたします。

合言葉は「ワクワク」と送ってください。