こんにちは!

分子栄養学で体の内側から輝く健康美をサポートする

認定クリニカル栄養士のKayokoです。

 

我が家のワンコ、Charliの術後は順調ですビーグルしっぽビーグルあたま

 

傷口も綺麗になってきました。

 

 

 

 

 

さて。

 

ダークチョコレート好きの方に朗報ラブ

 

 

 

 

 

ダークチョコレートって実はスーパーフードなんです。

 

 

 

 

カカオ70%以上のダークチョコレートには

 

食物繊維をはじめ、鉄分やマグネシウム、良質な脂質など

 

私たちの体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

 

ポリフェノールやフラボノイドなどの抗酸化物質も

 

飛び抜けて高いんです。

 

 

お砂糖やミルクの含有量も

 

普通のミルクチョコレートに比べて

 

少ないです。

 

 

抗酸化物質は酸化を防ぎ、血管を健康に保ってくれるので

 

血行をよくしてくれるため

 

 

合格 血圧を下げたり

 

合格 悪玉コレステロール値を下げたり

 

合格 心疾患や糖尿病のリスクを下げたり

 

 

 

という効果が期待できます。

 

 

 

血行が良くなるということは

 

脳にも十分に血液が送りこまれるため

 

脳の働きも良くなります合格

 

 

若い人なら、集中力や記憶力が上がったり

 

また、高齢の方には認知症の予防にも役立つことがわかっています。

 

 

 

ポリフェノールは

 

ストレスホルモンであるコルチゾールを下げてくれるので

 

イライラなどを鎮めてくれて

 

気分が安定するという効果も合格

 

 

 

もちろん、健康にいいとはいえ

 

過剰摂取はよくありませんが

 

良質のココア70%以上のダークチョコレートを

 

2かけほど

 

おやつやデザートに取り入れることで

 

いろんな病気を防いだり

 

脳の働きがよくなったりする効果があるなんて

 

嬉しいですよねラブ

 

 

 

ちなみに、写真にの左側の

 

オレンジとダークチョコレートの組みわせ。

 

これはカカオが約50%で

 

糖分やミルクの量も少し多いので

 

右側の85%のよりは健康ベネフィットは低くなりますが

 

私の好きなチョコレートなので

 

ついつい買ってしまいます照れ

 

 

 

個人的にはカカオ70%ぐらいのが好きかな。

 

それ以上になると、かなり苦味が増すので

 

苦いのが’好きな方にはいいと思いますニコニコ

 

 

 

それから、ご存知だとは思いますが

 

これだけ食べてれば健康になる! というものは

 

この世に存在しませんので

 

普段からバランスの取れた食事を心がけて

 

その上で、ダークチョコレートも

 

取り入れてみてくださいウインク

 

 

 

こちらの記事を参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

 

 ダウンご提供中のサービスダウン

 

分子栄養学オンラインスクール

 

キラキラ好きな時間に動画で学べるオンライン講座 キラキラ

 

下矢印こんな方におすすめです下矢印

 

リンゴ プロのダイエットコーチの方、またはダイエットコーチを目指す方
  プロのダイエットコーチに必要不可欠な分子栄養学の基礎知識をつけてお客様の信頼アップへ繋げます

リンゴ 健康や美容に関するお仕事をされている方でお客様に内側からのサポートも提供したい方

  あなたの技術やトレーニング法との相乗効果で、より効果的なサービスの提供が可能になります

リンゴ 栄養素と体の関係を理解して、食事でご自身やご家族の健康管理をしたい方

     食と健康への意識が変わり、健康管理がぐッと楽になります

リンゴ 分子栄養学に興味があり、まずは基礎を勉強してみたい方

    初心者にもわかりやすいように動画で具体的に解説しています

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ