こんにちは!

ファミリーライフ・エジュケーターのサカタ信予です。

 

我が家は山の方に住んでいるので、秋は毎日シャワーが降りますよー

 

 

 

子どもたちが”お腹の中で”考えていること

 

胎内記憶を覚えている子どもたちによると、

 

お腹の中にいる間、 

 

”ママにどんなプレゼントをあげようかな?” 

 

と考えているのだそうです!

 

 

自分の好きなママを選んでくる子どもたち。

 

私たちが妊娠する前の人生も、性格も、全てお見通しだそうなのです✨ 

 

 

 

子どもからのプレゼントはわかりにくい!

 

でもね、子どもからのプレゼントは、大人の目からはヒジョーにわかりにくいのです😂

 

 

例えば、 

 

”ママっていつもきっちりしてるから、どうやったらもっと楽に生きられるかな?

 ↓ 

僕がダラダラして見本を見せれば、ママも一緒にダラダラしてくれるかな?緩めてあげられるかな?” 

 

 

”ママって自分の言いたいことをずっと我慢してきたから、どうやったら感情を発散してあげられるかな? 

↓ 

私が怒らせたら、やめなさい!とかいい加減にしなさーい!って怒鳴って、スッキリできるかな?” 

 

 

”ママっていつも人のために頑張ってるから、どうやったら自分の人生の主役になれるかな?

 ↓ 

僕がやりたい放題やって人生を楽しむ姿を見せれば、ママもやりたい放題できるかな?” 

 

 

こんな感じらしいのです! 

なんて健気なの〜〜〜😭✨ 

 

 

特に、感情を溜め込むタイプのママには、

 

“わざと怒らせることをして”

 

私たちの感情を解放するお手伝いをしてくれるのだそうです!

 

 

 

これは、子どもがママを幸せにするために選んだギフト。

 

なんでわざわざ自分が怒られてまで、ママの感情のブロックを外すお手伝いをしてくれるのか?

 

 

それは、

 

自分が選んだ ママが大好きだから❣️ 

 

 

子どもの行動には、実はママを幸せにするための目的が隠されているのです✨ 

 

 

胎内記憶教育を知ると、子育てがラクになりますよ〜♪

 

 


🌈子育てがラクになるヒントと情報満載!ハワイよりお届け🌈

 

無料の子育てコミュニティ、”世界に広げよう!ペアレンティングの輪”はこちらから👇

 

www.facebook.com/groups/634691460536723