こんにちは!

ファミリーライフ・エジュケーターのサカタ信予です。

 

image

 

昨日はフロリダのゆっこさんにお招きいただいて、インスタライブでした。

ハワイ大好きなゆっこさんにハワイの風をお届けしたくて、

庭の枯れかかっているハイビスカスの前で、しおれかかったレイをまとって、

ハワイっぽい雰囲気を出してみました😂

 

 

 

自分のことが、好きですか?

 

 

私の子育て講座、ホリスティック・ペアレンティングでは、

 

お子さんとの親子関係を正す前に、

まずはご自身とご両親との関係を見つめる、

そして過去のトラウマを癒す、

 

インナーチャイルドのワークを取り入れています。

 

これは、2020年の3月に講座を開始した直後から、ご自分と子どもの関係の前に、まずはご両親との関係を癒さないと真の癒しは起こらない〜!

 

と強く感じたからでした。

 

たくさんのママたちがご自分の育った環境、

そしてご両親から受けた子育てが今の子育てのベースになっていて、

 

・両親のように怒ってしまう

・両親の嫌なところが似てしまう

・両親にされたようにしたくないのに、子どもにしてしまう

・自分が親を嫌うように、子どもに嫌われたくない

 

などなど、

 

ご自分の子育てに、たくさんのトラウマが影響していることがわかりました。

 

 

そして何より、そんなママは

 

“自分のことが大嫌い”

 

 

私も自己肯定感が低い時代がありました。

だからわかる〜!その気持ちよくわかる!

そして解決方法もわかります。

 

それは、”両親と心理的な和解をすること”です。

 

 

 

なぜ自己肯定感が低いのか?

 

 

自己肯定感とは、ありのままの自分を肯定できること。

 

何かができても、何もできなくても、

長所よりも短所があったとしても、

自分は存在しているだけで素晴らしいと思えること。

 

自己肯定感は自分の思考パターンに大きく左右されますが、

 

思考パターンは、生まれ持った性格と、生まれ育った環境の両方に影響を受けると言われています。

 

そして、自己肯定感が低い=自分を認めることができないのは、

 

もともと性格が後ろ向きだから、

というよりも、親や上の立場からの声かけで、

 

”自分はダメな人間だから”という観念(思い込み)が育ったことが原因の一つと言われています。

 

 

 

子どものように、今ここを楽しみたい

 

 

 

思い込みを手放す

 

 

インナーチャイルドのワークは、潜在意識の扉を開けるワーク。

 

分厚い蓋をして、何十にも鍵をかけて、さらに重しも乗せて、

2度と開けることのないと思っていた、重い扉を開けることでもあります。

 

 

過去の辛い自分の感情と再び向き合うのは苦しい時もありますが、

 

自分の感情を思いっきり感じ切って、吐き出したその先にあるのは、

 

✨感謝✨

 

 

ただただ両親への感謝の気持ちがそこにあります。

 

 

たくさんのママたちが、勇気を出してインナーチャイルドと向き合い、

 

子育てだけではなく、ご自分との関係、そして夫婦関係が癒されていく

ほんの少しのお手伝いをさせていただいている間に、

 

もっともっと潜在意識の本質について伝えたい。

 

潜在意識の使い方をマスターすれば、必ず人生が丸ごと好転する!

 

という思いから、子育て講座の中で、潜在意識についてもシェアしてきました。

 

 

 

潜在意識の扉を開ける

 

 

子育て講座の中で、少しずつ伝えてきた潜在意識のお話。

 

ただのスピリチュアルな話ではなく、

心理学と、量子力学を掛け合わせてお話させていただいています。

 

そこからの、ママたちの変化がまたすごい〜!!!

 

生まれ変わって、人生変えちゃってるレベルです🤣

 

 

もうこれは、子育て講座関係なしに、単独で講座をやるっきゃない!と新しい講座を作りました。

 

それが、

 

”潜在意識の扉開けて自分史上最高の自分に出会う マスターマインドメソッド”です。

 

 

 

 

マスターマインドメソッドは、近日中に公開予定🙌

 

潜在意識の扉を開いて、本当の自分に出会いたい方、

もっと楽しく、幸せになりたい方、

思い通りの人生を歩みたい方向けの講座です。

 

ぜひ楽しみにお待ちくださいね❣️

 

 


🌈子育てがラクになるヒントと情報満載!ハワイよりお届け🌈

 

無料の子育てコミュニティ、”世界に広げよう!ペアレンティングの輪”はこちらから👇

 

www.facebook.com/groups/634691460536723