先日タイ料理のお料理教室に行ってきましたナイフとフォーク

新鮮素材の温かい手料理って、なによりのご馳走です!

 

わたしの普段の食事は辛くないので、唐辛子を食べたら、

顔からジワッと汗が出る感覚を意識してニヤリとしましたニヤリ

 

ところで

Table for 2 ってご存じでしょうか?

「二人の食卓」という意味で、私たちと開発途上国の子どもたちが、

時間と空間を越え食事を分かち合うピンクハート

というコンセプトに立ち上げられたNPO団体だそうです。

 

先進国のヘルシーな食堂やレストランで食事をすると、

1食につき20円の寄付金が開発途上国に贈られ

それは開発途上国の学校給食1食分に相当するそうですお弁当

 

お料理の先生がこのプログラムに参加していて、

「それぞれの参加費から1食20円分、寄付しますが、

ご賛同いただけますでしょうか?」

「そうすることで、今日の参加費から自動的に

子どもたちのために1食分を提供したことになります」ピンクハート

 

と教えてくださいましたラブ

お料理教室で楽しく過ごして食事したことで、

自動的に社会貢献できるなんてキラキラ

自然に子どもたちの笑顔に貢献できたことを想像し、

とてもハッピーになれましたチュー

 

先生はお料理教室を、ただのお料理教室じゃなく、

世界と繋がる料理教室にしたいという夢があるそうです!!

 

先生のおかげで私も世界と繋がれて

夢のパワーをいただきました虹虹虹