こんにちは!ホリスティックライフコーチのたまみです。

 

人に振り回されて疲れてしまうことありますか?

私は、過去に人に振り回されて

疲れてしまった経験があります。

 

自分の思っていることより他人の言っていること

のほうが正しいと思い込み

人の言うことに従わねばと思い

自分の気持ちを大切にできていませんでした。

 

自分の思っていることは伝えられず

自分の気持ちを無視しているので

疲れてしまっていました

 

しかし人と自分の間に境界線を引いて

自分の気持ちを尊重して「No」ということ

が出来るようになると

 

人に振り回されず自分の人生を作ることが

出来るようになりました。

 

 

まずは、「あなたは本当はどうしたいの?」

という質問をして自分の気持ちを理解して

自分の気持ちに寄り添って

それを伝えて、大切にしていれば

人の意見に左右されることなく

自分のペースで生きられるので

振り回されることは減るのではないかと思います。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。