大丈夫、体はちゃんと働ける。 | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

大丈夫、体はちゃんと働ける。☆

おはようございます。
ココロとカラダを、自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

YYプロジェクトで開催しております、『ホリスティックセルフケアマスター講座シェアセミナー』

連続受講してくださっている方も多く、

中には、看護師さんや薬剤師さんも、参加されています。

みなさん、本当に意欲的なので、私自身とてもいい刺激を頂いています。

前回のシェアセミナーでは、“ホルモン概論”をお話しさせて頂きました。

{FDD95D91-53AC-4282-B2AF-7A9AA750EFFA:01}

その際、私自身のマインドの変化について触れました。

抗ストレスホルモンである、副腎皮質ホルモン。

これを、ステロイド剤で取り続けると、自力でストレスに対抗する力が衰えます。

私自身は、昔ステロイドをしょっちゅう使ってまして、キレやすい性格でした汗

その話しをしたら、「見えな~い!」と言われたんですけど・・・。

さて、シェアセミナー参加者さまが、ステロイドとストレスの関係について実感されたそうで、ブログの記事になさってました。

その方は、お子さんの治療の経緯を見ながら、シェアセミナーで聞いたことを思い出してくれたようです。

そして、お子さんの体の働きを、信じて見守っていらっしゃいました。

カラダの働きを信じるということは、

そのカラダの持ち主(自分の場合もありますね)を信じるということ。

カラダだけが、別ものなわけではないですからね。

カラダの仕組みを理解するだけで、マインドの状態まで、俯瞰して見ることができるようになります。

ネガティヴマインドをコントロールするには、カラダから。

いつも私がお伝えすることです。

ぜひ、具体的にどんな状態が訪れたのか、参加者さまのブログを、読んでみてください。

ベル仙台で柴田メソッド勉強中のhahaさんのブログは、こちらです。

すごくわかりやすく書いてありますよ音譜