なんだか恥ずかしいわね | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆なんだか恥ずかしいわね☆

こんにちは。
ココロとカラダを、自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

昨日も、ブログの個人指導をさせて頂きました。

1ヶ月続けてきて、ようやくプロフィール完成です。

えっ!ずいぶん、時間がかかるのね!?

と、思われるかもしれませんね。

まずは、ブログのIDも取得されていない方でしたので、

・IDを考える
・個人の、プロフィール名を考える
・ブログタイトルを考える
・どんなブログか、説明文を考える
・プロフィール写真を考える

など、疎かにできないポイントを、一つ一つクリアにしてきました。

プロフィールの文章を考えるのは、自分自身の棚卸しとなる作業です。

自分が、これまでどんな思い、情熱をかけて仕事をしてきたか、

忘れていた、初心を掘り起こすことになります。

この作業によって、お仕事に対する、新たな意欲が出てきたりもします。

{EF879735-F59C-4109-852E-79A89F4EA648:01}

文章の加筆修正や、配置を考え、煮詰まったところで、一服アップ

いつも、お抹茶と、季節のお菓子を出してくださる気遣いに、おもてなしの心を感じます。

桜をあしらったおまんじゅうは、春の味わいが、口いっぱいに広がりましたキラキラ

お抹茶を手軽に頂く日常って、それだけで、丁寧に暮らしている感じがして、嬉しいものです音譜

プロフィールの文章や、経歴を考えるとき、

『なんだか恥ずかしいわね』

と、仰っていましたが、

それは、自分の持ち味や、強みを、押し隠すのが美徳とされていたから。

“能ある鷹は爪を隠す”な、日本でしたからね、そう思う方が、ほとんどです。

でも、それは、リアルに会うことで、コミュニケーションが生まれる時代だったからこその、生き方。

今は、こんなにインターネットが普及していますから、時代の変化に柔軟に対応していくことが求められます。

次回からは、ようやくブログ記事が書けるかな。

もう一踏ん張りですね。


ナチュラルカウンセリング同様、主に平日の夜に、お受けしております。
(その他の日程につきましては、ご相談に応じます)

数々の集客実績のある、私目線の指導になりますので、ご了承ください。

ちなみに、私の今のプロフィールは、NGパターンの見本として、しばらくそのままにしてあります。

何がNGか、気になる方は、ご覧になってみてくださいね。