○○を、無理して摂ってました! | アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

アストロ望診創始者:望診家 鈴木ゆかりOfficial Blog

<アストロ望診でインナービューティに>
望診+ホロスコープ=アストロ望診♪
望診家の鈴木ゆかりです。
アトピー性皮膚炎を克服した私の実体験を交えた、望診と星座のセミナーを開催すると共に、個人向けのアストロ望診カウンセリングをお受けしております。

☆○○を、無理して摂ってました!☆

こんばんは。
ココロとカラダを、自然なお手当でサポートする、ナチュラルカウンセラーの高橋ゆかりですクローバー

今夜は、仙台市泉区にあります、ショッピングモールのタピオさまで、開催されている、

タピオ館立オープン大学(通称:タピ大)での、ミニ講座でした。

テーマは、コチラ。

{8F5E80A9-D331-46ED-A2F0-215DB9341A6E:01}

仙台もだいぶ暖かくなりまして、花粉がわんさか飛んでおります。

周りでも、辛そうな方が増えてきましたね。

そんなわけで、タイムリーな話題をチョイスしてみました。

近年、花粉症が増加している原因は、色々あります。

{B2FDCF76-D1E7-495E-847A-2DCA1A50CA90:01}

医・食・住環境の目覚ましい変化が、花粉症を始めとする、アレルギーの要因になっていることは、確かです。

特に、“イイ”と言われてきたものが、アレルギーを悪化させているとしたら、

ちょっとショックですよね~あせる

実は、骨を丈夫にするとして、給食でも出されている、アレ。

牛さんから頂く、白い液体・・・

そう、牛乳が、昨今アレルギーを悪化させると言われて、海外では話題になっているんです。

他にも、卵やお肉の食べ方には、ひと工夫が必要ということを、お伝えしてきました。

やっぱり、伝統的な日本食を見直す時代になっていると、私は感じています。

それから、春という季節が、アレルギーと深く関わっていることも、お話しさせて頂きました。

私の主催する健康講座や、カウンセリングとは違いますから、

あまり、深い部分まで触れることはできないのですが、

それでも、当たり前と思っていた毎日を、見直す視点を持って頂ければ、嬉しいですね。

講座終了後、参加された女性の方が、「私、無理してでも牛乳を毎日飲んでました」と、打ち明けてくださいました。

日本人は、ホント真面目ですから、イイと言われたものは、

カラダが拒否しても、摂り続けることが、よくあります。

でもね、「無理してでも」って、思ってる時点で、カラダの声を無視しちゃってるんですよね。

イイと言われているものは、「たまに忘れる」位が、ちょうどいいと、私は思っています。

タピ大など、外部から依頼される講座は、話す内容にも、だいぶ気を遣いますが、

老若男女、いろんな方に聞いて頂ける、いい機会なので、

セルフケアに対する、間口を広げるには、いい場所なんですよね。

これからも、“当たり前の毎日”に、新たな視点が持てる講座を、続けていきますね。

講座よりも、さらに自分に合ったアドバイスが必要な方は、


3月中の申し込みでしたら、モニター価格(2時間/5,400円)で、承ります。

明日は東京で、ナチュラルカウンセリングです。

{287018E5-893F-4F7A-B612-49B6E54F459A:01}

いってきま~すアップ